2013年8月31日(土)

昨日の朝までは2週連続の山休みかと思い込んでいましたが、何とか午前中は持ちそう!
大台ヶ原で御来光と行きましょう!!
R169を右折し大台ヶ原ドライブウェイに入りトンネルを超えた辺りでは満天の星空☆☆☆☆☆☆☆
ところが駐車場に着けば次から次へとガスのオンパレードで久しぶりの天然クーラーで寒い!寒い!!
「とにかく山頂を目指しましょう;) ;)
今朝は日出ヶ岳直下の展望台で御来光を迎えます。
日の出時刻5:29
イメージ 1

予想外のショーの始まりです。

台風の影響でしょうか?
暴風です。
次から次へとガスが流れ一時として同じ景色がありません。
そのガスが朝日に照らされ山肌のみならず全てが金色に輝く様は素晴らしいの一言。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「そろそろ山頂へ行こう!」
イメージ 5

マジ風がキツイ!

写真では青空のようですが、狙って写しているだけで実際青空が覗くのはほんの一瞬。
イメージ 6

このシーンも一瞬、山並みが綺麗:) :)
イメージ 7

青空が恋しいですが、期待出来そうになく駐車場へ舞い戻り。
イメージ 8

一瞬の木漏れ日にシャッターを切る。
イメージ 9

駐車場には数名の方がいらっしゃいましたが、歩き出して以降戻るまで出合いは小鳥たちだけ。
大台ヶ原は山を貸し切りにしてくれました。
イメージ 10

散歩程度の山歩きでしたが、与えてくれたシーンはそれを遥かに超えるものでした。
素晴らしい朝を与えてくれた大台ヶ原にありがとう:) :)

今日の
スライドショー
アルバム
をどうぞです。