2013年7月20日(土)

今日は夏を忘れそうなくらい涼しい朝となりました。
ご来光なんて思いもあるにはあるんですが、気合が足らないのか起きれば日の出時刻じゃないですか!
最短ルートで行きましょう!!
橋本市内からでも大峰クッキリ;)
今日はかなりの好条件かも?

トンネル西口の台数もオオヤマレンゲの季節が過ぎると激減、普通に駐車スペースへ。
奥駈出合を過ぎて弥山方向へ暫く、お一方が下山されて来られて「どこかでお会いしたような?」と
Yさんのご友人、Mさんでした。
一人で登っていても覚えて下さっていて下さる。
本当に嬉しいことです。
昨日から入山されていてかなりのロングコースを周回されての下山、流石は健脚。
現在超運動不足の私に真似の出来ることではありません。
またどこかでお会いしましょう!

いよいよ八経ヶ岳・弥山が正面にどーんと出て来ました。
イメージ 1

夏の雲じゃないでしょ?
秋の空みたい。
なんたって今朝は紀見峠で19℃、天川14℃。
稜線の風は「そりゃもう爽やか~☆☆☆」
Mさん曰く、「昨夜はフリースだけだと寒くてカッパ着た。」っですって・・・


冬(2013年3月9日)に写した場所が気になる。
イメージ 2

同じ場所ですよ!
イメージ 3

まるで別世界・・・

夏の登山道、涼風が嬉しい。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

大峰北部の重鎮達
イメージ 7

弥山から八経へ向かう道中が今日のクライマックス:) ;)
夏大峰満喫!
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

待っててくれたオオヤマレンゲ、香りも少しだけ残してくれてました。

今日は空気が澄んでいて金剛山・葛城山もクッキリ、その奥に六甲までが見えてます
イメージ 15

静かな山頂にあるものは360度の大パノラマと飛び交うトンボ達だけでした。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

「さぁ、帰ろう!」
イメージ 20

29回目の八経山頂にありがとう:) :)

※帰路
天川29℃
紀見峠29℃
でした。
ちなみに帰宅後部屋の温度計は窓開いてるのに31℃
たまらずエアコン・・・
下界はやっぱり夏なんですね。