2013年5月4日(土)

久しぶりにママリンとの山歩き!
カトラのニリンソウを観に行って来ました。

杉木立の中、新緑が綺麗~:) :) :)
イメージ 1

まったり登っても直ぐに花園に到着出来るのが金剛山のイイところ;)

「この子たち、どこ見てんだろ?」
イメージ 2

「青空見てんの!」
イメージ 3

花園カトラ
G.W.の楽しみですね。
イメージ 4

白く可愛い花と鮮やかな緑とのコントラストが素晴らしい。
イメージ 5

この限られた域内だけに群生するのが不思議です。
イメージ 6

山頂でもアチラコチラで見かけますが、こんな群生はありません。

ママリン、昨年末以来の山頂でした。
イメージ 7

山頂で何かとお世話になっちゃって:) :) :)

そろそろ下りましょう!
天気予報通り雲行きが怪しくなってきました。
イメージ 8

新緑が最高!
イメージ 9

イメージ 10

ママリンと来たら
イメージ 11

もう一つのお楽しみはコレ;)
イメージ 12

厚肉のしいたけ、本当に美味しいんです。

花園・金剛山、そして良き友にありがとう!

今日の
アルバム
スライドショー
をどうぞです。

余談
LEKIのインプレッション
旧モデルのグリップ形状では普通の握り方しかしませんでしたが、現行モデルのエルゴングリップでは登りでも自然とグリップ上部に手の平を乗せるという使い方が出来ます。
この使い方をすれば腕の力を最大限に後方に掛けることが出来、推進力がかなり向上するように感じます。
単調な登りが続く時などに有利です。
ただ、気付かなかっただけで旧モデルでも可能なのかな?とも思います。
下りは絶対に旧モデルの方が使い易いです。