2013年2月17日(日)

よわっち高気圧に覆われる予報・・・
それらしい天気の山上ヶ岳でした。

金土とかなりの降雪があったようで一気に雪たっぷり!
デブった身体にはキツイ山上でした(笑)

天川川合で氷点下9℃
イメージ 1

母公堂から歩くが風はなく寒さは感じない。

純白!やっぱり冬はこうでなくっちゃ!!
イメージ 2

イメージ 3

今日は北側には厚い雲、鐘掛岩に登ってもグレーの空しか見えないし・・・
前回同様ロケーションがいい平成新道をチョイス(←ヘナチョコなだけ)
イメージ 4

今日は先行者がいらっしゃるのだがトレースが何故かここで左折・・・
イメージ 5

ここには裏行場への案内板があるのだがまさか冬に行くはずもないでしょうし・・・・・

普通は直進なのでココから先はバージンスノー☆☆☆
膝まで埋まりますがな:(

とうとう宿坊横でスノーシュー
念の為、担いで来てますが山上で使うとは思ってませんでした。
で左折したトレースは宿坊から合流してきてました。
そんなルートあるんだー。

「あぁー!やっと着いた。」
イメージ 6

今日は母公堂からアイゼン着けてきてるし「あぁ~しんど」

お花畑のロケーションはそれなり。
イメージ 7

イメージ 8

洞辻茶屋まで戻って来たら大きな晴れ間
「これもプレゼントやね:):)
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今日は出会いの多い日でした。
朝に「すぎちゃん!」
以前、葛城山で一度お会いしたきりで分かってはいましたが、「もし人違いなら」とお名前を言い出せずにいたんです。
忘れてる訳じゃございませんから・・・
「天女の舞いはいかがでしたか?」
夕に「すぎちゃん!」
眼鏡つけてなければ近付かないと見えないんです。
「ごめんなさい。」
稲村もドカ雪だったことでしょう。
山友、本当に嬉しいです。
またどこかでご一緒しましょう!

嬉しい出会いと雪たっぷりの大峰にありがとう:):)