2013年1月19日(土)

前日までの天気予報では終日晴れるはずでした。
「今年になって初めての晴れの休日!」って期待していましたが・・・
大峰狙いで用意はしましたが、夜更かし&気合足らずで寝過ごして・・・・・
5時過ぎに空を見上げれば雲が多いじゃないですか!
天気予報を見れば

天気図も高気圧の中心がズレてるし:(
イメージ 1

こっちに来そうでもないし:(
イメージ 2

なんとなく風もキツそうだし、快晴って感じじゃない。
イメージ 3

日本海側でこれほど雨雲があるのに本当に太平洋側が晴れるのか?
イメージ 4

寝過ごしたとはいうものの山上ヶ岳なら登れるが、登山天気予報をみれば大峰も相当風がきつそうだ。
おまけに「曇ったらやってられへんしー!」
楽な方へ楽な方へと自らを導くヘナチョコ野郎:(

それでも少しはある目標を持って出掛けました。

二週連続の大和葛城山

5日前の大雪で杉の枝が折れ、笹が倒れこんで登山道を狭くしています。
「全く晴れそうな気配無いしー!!」
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

葛城山とは言え山頂の風は相当なもの・・・
子供は元気ですねー!きっと親は大変なんでしょう。
イメージ 8

晴れてくれれば少しは絵になってくれると思うんですが全くダメ。
イメージ 9

「アカン、(目論み中止!)晴れてるとこへ遊びに行こ!」
寝過ごして良かったなんて思いつつ山頂からママリンに電話;)

お隣さんもこの様子じゃね:(
イメージ 10


午後は晴れ間を求めて全く違う場所へ

今回ココはスルー
イメージ 11

この橋渡って
イメージ 12

屋上駐車場から
葛城・金剛山方面には相変わらず厚い雲
イメージ 13

対岸は晴れていますが、こちらから眺めるだけで結構です。
イメージ 14

昨年はこの橋を3往復でした。
イメージ 15

こんなとこへ来ると衝動買い:)
山歩いてりゃ使い道ないのにね;)

食べて買ってまた食べて・・・
今日の黄昏は海辺から
イメージ 16


2001年6月モデル
イメージ 17

Windows XP ReadyPCでXP発売と同時にアップグレード
イメージ 18

メモリを512MB目一杯まで増設し、外付HD250GBを付けて。
イメージ 19

Norton Internet Securityがインストールしてあるのに今まで使えてるのは流石pentiumⅢだと思う。

でも来年4月にはイヤでも使えなくなる。
買ってから11年5ヶ月、「よう頑張ってくれた。」
この間、仕事用のPCは今のが4台目。
それを考えると凄い。

チョコっとお店に入ったら
こんなに買っちゃいました。
イメージ 20

今までのブレスサーモ薄手で少し寒いし、PCも買い替えないとしゃあないし。

「ほんまに良うなりましたなぁ。」
イメージ 21

イメージ 22

ボチボチと移行して行きますか;)

ロングラン機にありがとう!