2012年12月23日(日)

今日も微妙な気圧配置、終日晴れとは思えませんが朝起きればキラキラ☆☆☆
早出の娘をママリンと送った帰りの車中、「今日山どないするん?」
「大峰は止めといた方がエエやろなー、行って曇ったら何してるこっちゃ分かれへん・・・。金剛山が無難とちゃうかな?一緒に行く?」
「行ってもエエでー!」
マジ?めっちゃ久し振りやん!と思いつつ
「ほな行こ!すぐ用意するわ!!」
ってなことで2週連続タカハタ谷:):):)
なんたって7ヶ月振りのママリンには身体にやさしいコースにしてあげないと;)

春夏秋冬、いつ訪れてもこの谷は心を癒してくれる。
イメージ 1

タカハタ谷、ママリンも気に入ってくれたかな?
イメージ 2

緩やかな勾配がブランクを消してくれてるみたいで「ぜーんぜんしんどくないよ!」だって。(良かった!)

杉木立の葛篭折れを登り切ると頂上は近い。
イメージ 3

今日は杉の葉が鮮やかに感じます。
イメージ 4

太陽が嬉しい:)
イメージ 5

青空が嬉しい:)
イメージ 6

ツツジ尾谷ルートとの合流点
イメージ 7

ここには素晴らしいブナがあります。
夏にはヒグラシが素晴らしい音色で迎えてくれます。
そして今日はママリンが居てくれます。

頂上広場、ここに来るまで青空~;)
イメージ 8

それはきっときっとそうなんだ!
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!

下りは自衛隊道経由本道から。
地元の金剛山、今日も色んな方にお世話になりました。
本当にありがとう:):):)

まつまささんでいただく、しいたけそば美味しいんですよ;)
イメージ 9