2012年10月13日(土)

秋の山上ヶ岳、行ってみましょう:):)
往路は林道歩いて五番関から、ここからの稜線歩きがいいんですよね!
イメージ 1

洞辻茶屋を過ぎ、松清店までの間で写真を撮っていたら右肘にとんでもない痛みが・・・
服の上から蜂が踏ん張って毒針を押し付けてるじゃありませんか!!
「ギャー!!!」恥じらいもなく悲鳴!!!!!
アシナガバチくらいの大きさですが、痛いのなんの・・・
2箇所も刺してやがった。

今秋の色合いは上々
イメージ 2

暫くして油こぼし、冬の鎖場はとてもじゃないですが無理!
祠の後ろから西側の木製階段へエスケープしないと先へ進めません。

次は鐘掛岩
イメージ 3

この岩場にはリンドウの蕾がイッパイ、踏まないように;)
イメージ 4

秋色ですね!
イメージ 5

鷹の巣岩、奥に見えるのは金剛山。
イメージ 6

西の覗から下を見れば
イメージ 7

今まで夏と冬しか訪れたことがありませんでしたが、秋も素晴らしい。
イメージ 8

錦秋・山上、最高です:):)
イメージ 9

イメージ 10

大峰山寺
イメージ 11

大普賢岳
イメージ 12

頂上お花畑
イメージ 13

釈迦ヶ岳~八経ヶ岳~弥山・稲村ヶ岳
イメージ 14

紅葉
イメージ 15

日本岩も素晴らしい!
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

大峰・山上ヶ岳、最高の秋でした。
イメージ 19

洞辻茶屋近辺には直径1cmほどの可愛いピンクの実をイッパイつけた木があちこちに
イメージ 20

この木何の木?

今日の秋晴れと素晴らしい衣装を纏ってくれた山上ヶ岳にありがとう!

ルート:清浄大橋→ゲマタ橋→林道毛又谷線→五番関トンネル→五番関→鍋カツギ行者→今宿跡→蛇腹→洞辻茶屋→油こぼし→鐘掛岩→山上ヶ岳・山頂→平成新道→洞辻茶屋→一本松茶屋→清浄大橋

錦秋・山上ヶ岳スライドショーでどうぞ!
往路編
復路編