2012年10月6日(土)

3連休ではありますが、山に充てれる日はこの日だけ!
タイで退化&デブった身体に鞭打って行きましょう!!

前夜までは八経山頂で御来光と目論んでいましたが、帰宅時刻からもう無理:(
それでいて一睡もせず大台ヶ原が精一杯!!!
「尾鷲湾からの御来光シーンは2回目、これもイイ;)

駐車場に着くと月明かりのお陰で満天の星空ではありませんが、月と周囲の☆☆☆とのコラボがイイ!
「さぁ、日出ヶ岳へ行きましょう!」

紅に染まりつつある東の空に燦然と輝く金星が凄い。
イメージ 1

5:45~6:01 1分刻み17コマの御来光シーンです。
http://photozou.jp/slideshow/blogparts_slideshow.swf?user_id=165286&album_id=7241946
金色ってこのことなんでしょう!
イメージ 2

イメージ 3

素晴らしい朝に感謝「ありがとうございます:):)
イメージ 4

朝日に染まる正木ヶ原
イメージ 5

「次は久しぶりの八経ヶ岳や!」
イメージ 6

「タイの友が似ても似つかないこの景観を目の当たりにすればどう思うのだろう?」

「それにしても眠いなぁ・・・、正直キツイです。」
大台ヶ原ドライブウェイから国道169に入り、新伯母峯トンネルを少し南下した所でZzzz~
30分は寝てたようです。

退化した肉体ではトンネル西口からしか登れません。
天気予報では正午から曇り、天気は諦めてましたが意外とイイお天気じゃないですか;)

晴れてくれると森はとても鮮やかです。
イメージ 7

夏色から秋色へ、季節は巡って行きます。

このロケーションがイイ!
イメージ 8

イメージ 9

初秋の奥駈稜線
イメージ 10

上まで天気が持つかどうかは分かりませんが、八経山頂を仰ぎ見ることが出来ただけで幸せです。
イメージ 11

天を突く錫杖
イメージ 12

これが雪に埋もれる季節も間近、今冬もここに立てるよう鍛えなおさなければ!

南に明星ヶ岳
イメージ 13

北に大きな弥山
イメージ 14

9ヶ月ぶりに立たせてもらった八経ヶ岳の頂に「ありがとう:):)

大台ヶ原編
八経ヶ岳編
スライドショー2部構成でどうぞです。

※お詫び:近況、なかなか手が回らない日が続いて居りまして皆様のところへお邪魔出来ていません。お許し下さい。