2012年5月12日(土)

数日前までの天気予報では近畿南部は晴れ時々曇りで「弥山川や!」と思ってました。
しかし、直前になって曇り後晴れと悪化してくるじゃありませんか・・・
おまけに前夜は変なWindows XP用セキュリティ更新プログラム(KB2686509)に悩まされ遅くまで格闘・・・・・
目覚ましは2:00「あー、もうええわZzzz~♪」
何とか3時過ぎに起きるが、窓から空を見れば星一つ見えてません。
「アカン、こんなんアカンわ!もうゆっくり寝よ!!」
7時頃から、この変な奴と格闘再開して片付ける。
空は厚い雲に覆われ、5月中旬とは思えない肌寒さ。
「こんなん弥山川へ行かんで良かったわ。」
雲が切れ始めたのは15時頃。
青空が見え出すと、こんな時刻でも山に行きたくなる私は病気?
「葛城山か岩湧山から夕日を見に行こう;)
17時過ぎに自宅を出発。
「今の時期、どっちがええんやろ?岩湧山の方がきっとええ!」
17:30きゅうざかの道を登り始めます。
新緑を楽しみながら50分ほどで山頂、いいタイミングのようです。
イメージ 1

二上山~大和葛城山~金剛山
イメージ 2

南葛城山
イメージ 3

黄昏時、イイですね~:):)
イメージ 4

六甲山
イメージ 5

関空と明石海峡の間に
イメージ 6

三国山
イメージ 7

関空、奥に淡路島。
イメージ 8

淡路市
イメージ 9

明石海峡
イメージ 10

紅色が素晴らしい。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

街に灯が灯りだす。
イメージ 14

弥山川はまた今度、快晴の土曜休日を待ちましょう!

この日は、近くの重鎮・岩湧山にありがとう:)
そして輝く大阪湾にありがとう:)