2012年4月29日(日)

昨夕の予報では今日は快晴!とはいうものの西から下り坂で午前中が勝負みたいです。
「大峰で朝を迎えよう!」とも思いましたが、稜線が鮮やかな新緑に包まれるには20日から1ヶ月は早い。
今の時期、美しさを求めるなら身近な山が一番でしょう;)
「よし!葛城山で御来光を迎えてカトラの花園コースと行きましょう~♪」
ところが・・・、目覚まし鳴っても「もうちょっとZzzzz~」
こんなことしてても岩湧山なら間に合うから有り難い。
3:40頃に家を出て4:00に岩湧寺、きゅうざかの道を登り始めます。
4:38分山頂着、まだほんのり明るいだけで街の灯りが楽しめるから嬉しい~☆☆☆
イメージ 1

今朝は大峰も良く見えてまーす:)
イメージ 2

5:13から5:22分まで1分間隔の御来光をスライドショーで;)
http://photozou.jp/slideshow/blogparts_slideshow.swf?user_id=165286&album_id=6464420
「さぁ、次はニリンソウを観に金剛山へ行きましょう!」
登りはもちろんカトラ谷から
満開間近って感じですが、それでも楽園やね~:):)
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ブナの新緑が鮮やか!
イメージ 6

下山はタカハタ谷へ
こちらはイチリンソウが満開です。
イメージ 7

タカハタ谷、ここの新緑は一級品ですねー;)
イメージ 8


新生活始まっての初山、快晴に感謝です。