2012年2月11日(土)
前夜の予想天気図では高気圧に覆われてきそうだが、衛星画像では雲が広がりそうな予感。
おまけに奈良県南部は曇り予報・・・
暖かくなりそうだし、なんとなくテンション下降気味~:(
「まぁ、行けても先週のリベンジでいいかー。」
そんな低いテンションが原因なのか?晩御飯を食べてそのまんま熟睡してしまった。
目覚めれば2時半、「あれー、晴れても大峰アカンわ。」って慌てて用意すれば行けるのに楽な方へ楽な方へと気持ちが傾くヘナチョコ野郎。
窓を開けて空を見上げると薄曇。
次に天気予報確認。
イメージ 1

前夜の衛星画像では帯状の雲に覆われるか?と思ってましたが、最新の衛星画像では帯状の雲が高気圧で南へ押されているのか?南下しています。
今は薄い雲に覆われているのが分かりますが、数時間後には快晴になりそう!
こんなことをやってるからドンドンと時間だけが過ぎ去って行きます。
更に朝風呂~笑
ここまでズレ込むとホンマ先週のリベンジしかありませんわ。

とにかく日の出時刻までに山頂に着けるよう出発しましょう!

雪も殆ど解けてしまってアイゼン不要。
ツツジ園に差し掛かった辺りからアイスバーンみたいな感じになってましたが、気をつければ問題なし!

池が紅く染まっているのでしょうか?奈良盆地がイイ感じです:)
イメージ 2

鹿の頭の私、耳が温かい;)
イメージ 3

もう直ぐ夜明け
イメージ 4

大峰は雲に隠され見えませんが、それでも葛城山で迎える御来光は素晴らしいです。
イメージ 5

振り返ればお月様
イメージ 6

金色に輝く霜柱
イメージ 7

イメージ 8

目覚める大阪
イメージ 9

さぁ、ママリンが起きるまでに・・・
イメージ 10

水越峠まで下りましょう!
イメージ 11

今朝はこのカワイイ鹿の帽子に温められました。
イメージ 12

ママリンとペアでいただきました。
ねおさん、ありがとう~☆☆☆

今日のサラッとスライドショーをどうぞです。