2011年11月27日(日)
この土日は久し振りの単休日で今日だけお休みです。
「天気が1日ズレてくれたら・・・」と思いますが、そう上手くは行きませんね:(
昨日、近畿地方を広く覆った高気圧は東へと遠のいて行きます。
「さぁ、どうしようか?」
「朝が勝負やな!」
「そうや、未だ大台ヶ原の御来光見たことない。」
5時38分、駐車場から日出ヶ岳へ
6時8分、日出ヶ岳着
御来光を待ちましょう!
次の画像の右から1/3くらいのところに紅く染まった空を背景に小さな三角錐がシルエットで浮かび上がっています。
イメージ 1

間違いなく273km彼方の富士山です。
中央アルプス・南アルプスも見えています。
初めて見る、クッキリ富士山に「えー?マジ見えるんや!」と驚きました。

空も海も燃え上がっているような色になってきました。
イメージ 2

昇った後はだんだんと淡い色へ
イメージ 3

朝の大台ヶ原イイねー!
イメージ 4

イメージ 5

泥濘は凍て付き、水溜りには薄氷。
イメージ 6

冬がそこまで来てるって感じます。

空はグレー、昨日の青空が恋しい。
イメージ 7

足早に正木ヶ原→尾鷲辻→牛石ヶ原→大蛇嵓→シオカラ谷→駐車場と回って家路につきましょう!
イメージ 8

下るに連れて晴れ間も出てきて麓の紅葉を鮮やかに演出してくれます。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

真紅の朝・大台ヶ原にありがとう!

今日のスライドショーをどうぞです。