2011年11月23日(水)
前日からの天気予報では曇りのち雨
今日は山休みと決め込んで目覚ましもかけずにゆっくり過ごそうと思ってました。
しかし何というか?休みともなると平日より早く目が覚めてしまうんですよねー。
とにかく起きたら外を見る!→「青空やん!」
上を見ても青空!西のカーテンを開けても青空!!東側も!!!北側も!!!!
南側の岩湧山は=「うーん、何か雲被ってるなぁ・・・」
所用をやりながら何度も外を見る。病気か?
8時頃になって岩湧山を覆う雲も切れてきた;)
消防隊員の救急出動かの如く緊急準備をする。
「お茶?岩湧山やし要らん!」
「ザック、もうエエわ!ポケットいっぱいのアウターに入れてしまえ!!」
ってな感じで普段から身につけている物とカメラ&三脚だけを持って出動しましょう。
8時50分、岩湧寺到着
天気は下り坂、最短コースきゅうざかの道をピストン。

今シーズン最後の秋かな?
イメージ 1

イメージ 2

イイお天気:)
イメージ 3

中央にPL大平和記念塔
イメージ 4

なんかねイイ感じ~♪
イメージ 5

三国山~関空方面
イメージ 6

今日、台高・大峰は見えない。
イメージ 7

秋風に吹かれるメンガヤが心地良い。
イメージ 8

イメージ 9

山頂を後にする頃、青い空がベールに覆われ始めました。
イメージ 10

1時間半の好天にありがとう!