2011年9月18日(日)
またまた台風が15号、16号と揃い踏み。
おまけに北側には秋雨前線と無茶苦茶な気圧配置の週末となり、天気予報から判断すれば地元でおとなしくしておく方が良さそうと大好きな大和葛城山で朝を迎えて来ました。

大阪はも輝いてイイ感じです。

紅く染まる山頂
イメージ 1

本来見えるはずの大峰は厚い雲に覆われている。

黄金色に輝くススキの穂
イメージ 2

高くはないが、これほど素晴らしい展望台があるだろうか?
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

素敵な山頂
イメージ 7

どっしり金剛山
イメージ 8

長旅の練習をしているのか?燕が乱舞しています。
イメージ 9

さぁ、今日も何かと予定が!
サラッと行ける葛城山にありがとう:)

タイトル後半の高野山って?

台風12号以降、メチャメチャ最愛の大峰主峰へ行きたいんです。
でもねー、スケジュールと天候があまりマッチせずに落ち着かない・・・
この日も夕刻まで何度天気予報を見たことでしょう。
しかしイマイチな予報に変化はなく、大事をとって断念;)

ママリンに
「明日、天気悪かったらお江様にお参りしに高野山でも行こうか?」
と口を滑らせてしまった!

2011年9月19日(月)
何故か4時半に目が覚める。
新聞取に外へ出たら☆☆☆☆☆☆☆だらけやん「アァーッ!」
「岩湧山でも!」と思いますが、どう考えても御来光には間に合わないし・・・
「(これほど天気良かったら、)なんか夕方まで持ちそうやな?ミスった:(
とにかく毎週末欠かさず行っている大切なことを先にやります。
それからママリンに「高野山へ行こうか!」って言うと、「うん~:):):)

高野山道路から登って金剛峯寺前に駐車、森下商店で生ごまとうふを予約して次はおやきをGet!
つぶ餡好きの私にはたまらん美味しさ~♪

それから本来の目的、お江様の墓前へ
とにかくでかい五輪塔、どれほど素晴らしいお方であったのかが偲ばれます。
お参り出来たことに感謝し奥の院を後にしました。
イメージ 10

崇源院様ありがとうございます。