2011年6月25日(土)
蒸し暑い日が続いて早くもバテバテモードですが、曇り予報であっても休みとなれば目覚ましセットしてなくても早く目が覚めてしまう子供みたいなオヤジ・・・
昨夜の天気予報で
8時半にママリンをとある講習へお送り、10時半に次女を職場へお送りを約束してしまった。
しかし予報とは大違いの青空やん。
8時半までに戻れる山って葛城山・金剛山・岩湧山しかないやないの!確実なのは岩湧山や!!
慌てて用意して岩湧寺へ
最短コースきゅうざかの道を登ります。
イメージ 1

貸切の山頂が心地良い。
イメージ 2

前夜に晴れ予報ならあっちの方に行ってただろうな。
イメージ 3

緑イッパイの広い山頂、そしてこの山の上には雲一つない。
きっと今日はここに導かれて来たんだろう:)
大峰もいいが、今日はここが最高!

南側の眺望が素晴らしい。
イメージ 4

家から見える唯一の山、岩湧山
イメージ 5

思い立てばサッと登れる、家から歩けばロングも楽しめる。
イメージ 6

オオヤマレンゲの季節、そろそろ週末に快晴予報が欲しいですね;)
イメージ 7

昼過ぎに近くを散策、真夏やね~汗
イメージ 8

こんなのもイッパイ咲いてます。

身近な岩湧山にありがとう!