2011年3月5日(土)
二週間前の八経ヶ岳から暫くは山休みとママリンに・・・
山道具もキチンとしまい込んで・・・・・
しかし、一昨日あたりから今日の天気は非常に良さそうじゃないですか!
なんか落ち着かず昨日なんて、「何処にしようか?山上、稲村、いやいや前鬼から釈迦、或いは大普賢か?」
「それとも殆ど寝ずに大台ヶ原なんてどうだろう?長丁場やなぁ・・・」
大台から熊野灘に昇る御来光が一番イイ、けど実際キツ過ぎやな~:(
それ以外は、なんか感動的な景色に出会えそうな気がしない。
まだ悩んでる最中に恐る恐るママリンに「明日、山行っていい?」→ママリン:(冷たい視線で)「行きたいんやったら行ったら、」
そんな折、「山の良さは高さに非ず」という名言に出会って行き先が定まりました。
「朝、葛城山サッと行ってくるわ!」=(遠出じゃないんで、言うのも安堵~笑)
前日からの天気予報では快晴のはず。
今日の日の出時刻は奈良6:22、大阪6:23
4時に起きれば十分やな、Zzzzzzz~

起きて車を走らすが、あるはずの☆が「あれ~?」
「雲イッパイやんか!」
「まぁ、ええか~。トレーニングがてらに行っとこ!」
イメージ 1

白っぽいのは殆どが霜柱!

御来光をと思っていたのに拝めたのは厚い雲と稜線の僅かな隙間の一瞬だけ。
イメージ 2

拝めただけでも感謝しなきゃね~☆☆☆

紅い薄明光線が印象的
イメージ 3

この時刻だと高気圧の中心はまだまだ西の方だったようですね。
イメージ 4

下りきってから、青空が広がってきました。

寒い山頂より、梅の花咲く近所でも散策しましょう!
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イイお天気ですね~!


今日は名言に感謝、ありがとうございます。