気合を入れて出掛けたのですが・・・
何故か葛城山の頂で寒風に曝されながら御来光を待っていました。

この時期は明神平方向から日が昇ります:)
イメージ 1

イメージ 2

山上ヶ岳辺りは雲が切れていますが弥山・八経ヶ岳は厚い雲に覆われています。
イメージ 3

天気予報通りですと切れてくれないといけないのですが・・・
ココでもかなり風が冷たいのに今日の大峰は相当な寒さのような気がします。

金剛山にも小さな帽子
イメージ 4

さぁ、今日のスタート
イメージ 5

「金剛山どうしよう?」→「今日はもうエエんちゃう?」
ママリンの出勤時刻までに帰りましょう!
イメージ 6

さらっと葛城山にありがとうo(^^o ) ( o^^)o
イメージ 7

終日晴れ予報でしたが、日中にかけて雲の広がる一日でした。

①今日は2時起き
②空を見ればイマイチ星が見えない。→「う~ん・・・」
③紀見トンネルを越えてShellでガソリン満タンにしよう!→「24時間営業のはずなんだが閉まってるやん、カード頼りなのに~:(
※どうも最近、時短したらしく現時点でもホームページ上では24Hとなってます。
④五条手前のノーブランドセルフへ行くが、カード×
「現金で入れると財布寂しくなるしなぁ・・・、行かんときや!って娘が教えてくれてるんだな:)
⑤「もうスタンドなんてあるような?ないような?五条でR24を少し奈良方面へ向けて北上して見つかれば高見山で御来光、無ければ葛城山にしよう。」
気分が乗れば金剛山へ登り返してもエエけど・・・

昨晩の予報では近畿南部は終日晴れ!
不安だらけですが、弥山・八経ヶ岳、山上ヶ岳、稲村ヶ岳、明神平~桧塚、高見山と5通りもの登山届けを用意して出掛けたのですが・・・
雲の量とガソリン補給で回れ右!
これが正解だと思ってます。
山はいつでもそこにある。だから抜けるような青空の日に歩きましょう~☆☆☆

昨年5月30日のような素晴らしい夜明けには及びませんが、今日この辺りでは一番の御来光と信じてます。
スライドショーでどうぞ!

それからお詫びです。
いつもありがたいコメントを頂戴しています皆様の日記へのコメントが追いついておりません。
大変申し訳なく感じています。