2010年4月3日(土)
先週、岩湧山の山頂を覆うメンガヤを守る為の山焼きが行われました。
360度のパノラマを期待し、今回で3回目となる自宅から山頂ピストンしてきました。

満水の滝畑ダム、左奥が岩湧山。
イメージ 1

メジロ押し?
イメージ 2

もう少しで登山口、ここまで長~い:(
イメージ 3

自然林が多い滝畑から岩湧山への南部ダイヤモントレール。
イメージ 4

新緑もチラホラと心地良い:)

最後の植林帯の向こうには初めて目にする光景が・・・
イメージ 5

まだ焦げ臭さが残ってる。
イメージ 6

南葛城山
イメージ 7

この辺りから非常に風がきつくなり寒い!
イメージ 8

山焼き後ならではの景色です。
イメージ 9

来週のコースを一望;)
イメージ 10

好天に恵まれますように!
(大会は雨天決行ですが、私は雨天中止です。)

とてもいい天気ですが、やっぱり春の山なのか透明度は低く関空が精一杯で六甲までは見えません。
イメージ 11

大峰方面も肉眼でなんとかシルエットを確認出来るくらいです。

「さぁ、裾野まで下りましょう!」
イメージ 12

滝畑の沢
イメージ 13

ここからが長~いんです。

大展望の岩湧山にありがとう:)
イメージ 14

後は花見をしながら関西サイクルスポーツセンターへ登り返して帰りましょう!
イメージ 15