2009年11月3日(火)
昨日より今シーズン初の寒波が来襲しました。
大峰も初冠雪かと期待が膨らみます。が・・・、
昨夜の天気予報から察するに高気圧の勢力が弱く雲行きが怪しい。
昨シーズンのような大峰ブルーに輝く八経ヶ岳ならいいのですが、一昨シーズンのような白!白!!白!!!もイマイチやしなぁ(>ヘ<。)
結局、一度は準備したアイゼンをしまい込み「あーでもない、こーでもない。」の末、穂高から山歩きをしていないママリンの「寒いのなんかイヤや!八経以外やったら行く!!」が決め手となり、みーさん・ママリン・私の3人で丸滝で秋を楽しみ山頂で鍋パという方向になりました(*^O^)(^O^*)

目覚ましをセットしていましたが、目覚ましより先に「洞川温泉より雪です!」とまさ吉さんからのメールで目覚める。
「やっぱり大峰は雪やったんや!」状況がメッチャ気になりますが、今日は鍋で~す:):):)

さぁ、準備をして出掛けましょう!

つい10日ほど前に汗ばむ陽気だった沢も落ち葉に彩られ秋の終わりを告げているかのようです。
イメージ 1

上の丸滝までは厚い雲に覆われ紅葉の美しさを隠されてしまってます。
それでも、楽しい沢歩き。賑やかな話し声が続きま~す♪

さぁ、上の丸滝。
ちょっと趣向を凝らして直登しましょう!
イメージ 2

ちょっぴりクライミング気分になれますよ;)

上の丸滝を過ぎた頃から晴れ間が出始め、一気に鮮やかさが増してきます。
イメージ 3

中尾ノ背に出ました。
紅葉もこの辺りがピークみたい!
イメージ 4

昨夜の雪解け水と共に森が日に照らされ瑞々しく輝きます☆☆☆
イメージ 5

爽やか~♪

金剛山もほら!ちょっとだけ雪が;)
イメージ 6

予想外・・・
イメージ 7

晩秋の大日岳
イメージ 8

秋の最後を目いっぱいアピールしているかのよう。

引き締まった空気に満ちた登山道。
イメージ 9

山頂広場からは、年に数回しかないであろう澄み切った空気の向こう側に淡路島越しに四国の山々明石海峡大橋、もちろん六甲全山が見渡せました。
イメージ 10

これだけでも今日は最高です(^^)V
こんな素晴らしい展望を楽しみながら今日は、みそちゃんこ鍋&ちゃんこ鍋に生麺にお餅を加えての鍋パ:):):)
イメージ 11

暖まるし美味しいわ~♪

3日前には殆どなかった落ち葉に埋め尽くされた山頂の高台
イメージ 12

今日は冬空
イメージ 13

なんとココからは遥か彼方に紀伊水道までが輝いて見えてます~☆

今シーズンはこの杉達もモンスターになってくれるのか?
イメージ 14

下山は太尾道から青崩へ
大日岳から見る大峰は山上ヶ岳~稲村ヶ岳が純白に輝いていました!

秋の終わりに最高の展望をありがとうヽ(*^o^*)丿
イメージ 15