2009年10月18日(日)
大又林道駐車スペース→明神平→三ツ塚→前山→三ツ塚→明神岳→桧塚奥峰→桧塚→ヒキウス平→明神岳→明神平→大又林道駐車スペース
紅葉前線もそろそろ明神平が見頃かと訪ねてみました。
大又林道を登っていくと呆然・・・
先週の大普賢岳はビクともしていなかったのにこの未舗装部分が、何とこのような姿に。
ざっと200mくらいの間が路肩を僅かに残し1~2mの深さに抉り取られています。
台風18号は明神平に一体どれほどの雨を降らせたのか?
想像を超えた量だったのでしょう。
残った路肩は細く、更に抉られた底部には金属の尖った部分もチラホラあります。
冬季の通過には慎重を期したいものです。
さぁ、難所を越えれば登山道、快調に登って行きます。
昨日の雨で明神滝もイイ感じ☆☆☆
錦に彩られた森の中、あっと言う間に明神平;)

紅葉越しに薊岳
イメージ 1

ブナとハウチワカエデで金の競演。
イメージ 2

きっと今日が今秋最高の明神平でしょう~♪
イメージ 3

綾錦、金色の森、明神平~桧塚の色彩です。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

金色の森に魅了され、今日の目的地である桧塚で寂しく記念撮影をしているとヘルメット被って藪漕ぎ4名。
「えぇ~っ!すぎちゃん!!」
なんとソウルさんじゃないですか(@_@!
Aチームの皆さんでヌタハラ谷を遡行されてきた!と。。。
凄いですわ~!!
イメージ 11

正月以来の再会でメッチャ嬉しいですよヽ(*^o^*)丿
強豪Aチームはまたまた道なき道へ進んで行かれました(凄げ~っ!)。
キメポーズが素人やね~笑
明神平からこちらが初めてだったのでヒキウス平への分岐を教えていただき向かいます。

初めてのヒキウス平
イメージ 12

自然が創り上げた芸術ですね:)
イメージ 13

霞んではいますが、金剛山・葛城山も見えてます。
今日は快晴の天気予報でしたが、動きの速い雲が多い一日でした。
イメージ 14

素晴らしい金色の森にありがとう(^^)V
イメージ 15

今日のスライドショーをどうぞ!