今年の梅雨は降水量が少な目のようです。
しかし、末期ともなれば例年通り梅雨前線も活発化して昨日も九州北部で記録的な豪雨をもたらしました。
近畿も今日明日と非常に不安定な天気で残念ながら遠出を望めるような状況ではありません。
こんな時でも行ける金剛山;)
山友みーさんからお誘いを受けましたが「雨やで行けるん?」
「早い時間なら行けるやろ?」
ちょっと予定を早めて細尾谷から登ります。
涼風がそよ吹く最初の小滝
イメージ 1

「今日はここで終わりや!」
あまりにも心地いい風なんで先へ進むのがもったいなく感じます。

勉強しました。
イメージ 2

トチバニンジンの実じゃないでしょうか?

杉林が緑の中に浮いているようです:)
イメージ 3

本当に爽やかですね!

沢は素敵な流れと涼風に包まれ尾根へと続きます。
イメージ 4

これから土砂降りになるとは思えない素晴らしい陽光が降り注ぎます~♪
イメージ 5

左右にブナが広がる金剛山遊歩道へ出ました。
イメージ 6

杉の老木
イメージ 7

山頂で談笑の後、ババ谷から下山:)
ブナが素晴らしいルートです。
イメージ 8

車に乗って10分も経たない間に土砂降りの雨に包まれました。
雨降り前の一登りにありがとうヽ(*^o^*)丿

今日のスライドショーをどうぞです。

次の晴休みには大スケールの堂倉滝を訪ねたい;););)