2009年4月12日(日)
第35回 大阪府チャレンジ登山大会

今年もヘロヘロになれる日がやってきました!
勢いだけでエントリーするもホンマにどこまで持つのやら?

文句なしの快晴(^^)V
イメージ 1

「おぉ~っ!あの山越えて行くんかい!!」(「大丈夫やろか?」)

よねちゃんスタート!
イメージ 2

エライ気合入ってる~!先頭でぶっちぎりやんか!!
(「おいらはドンケツ争いになりそうやのに・・・」)

さぁ、あっぽちゃんに見送ってもらいマッタリチームもスタートします;)
イメージ 3

歩く前は元気な顔なんですけど・・・

馬ノ背越えて
まだまだ元気です。
「あれ岩橋山かい?」
イメージ 4

まだまだ余裕!(そんなに歩いてないんやから当たり前)

それにしてもダイトレ=階段攻めやね!
イメージ 5

今年の作戦は「とことん階段モモ上げ攻めを避ける!」で右往左往でエスケープです。
これが大正解でヘナチョコな足には優しいんです。

葛城山に着くと南側にはホームグラウンドである金剛山がで~んと
「早よこんかい!バナナなくなるで~!」喋りかけてくるようだ。
イメージ 6

一の鳥居へバナナ差し押さえのTEL.を入れて先を急ごうとするが凄い花粉攻撃で行く手を阻まれます。
イメージ 7

風が静まる合間を抜け水越峠から金剛山へ登り返します!
イメージ 8

何やら表情がムチャクチャになってきたような・・・
イメージ 9

Vサインしながら赤信号やんか~

「すぎちゃん!遅っせー!!」
まさ吉さんが我がチームのあまりの遅さに心配して下さって迎えに来てくれました!
イメージ 10

超うれしい~(*^O^)(^O^*)

コウさん、まさ吉さんで特大バナナと水分補給をしていただき
「もうちょっとや!」と軽く天見へ向けて送り出された!

「金剛山から先ってそんな登りもなかったような・・・」
「大した距離じゃなかったような・・・」
「あんまりシッカリとコース確認してへんし・・・」
「昼の風邪薬飲むの忘れた・・・」
「まぁ、ええかぁ」

ハコちゃんによねちゃんから
「新大阪から新幹線乗ったよ!みんなゴールしたん?」

「もしかして、ボク達がゴールした頃にはよねちゃん東京?」
「えっ?東京~?」

いきなり杉林が朦朧としてきた(◎-◎
イメージ 11


汗が止まりだす。
このあたりから物静かな“すぎちゃん”になってしまった。

「天見はまだまだやで~!」というように遥か下に奈良側が見えるじゃありませんか!
イメージ 12

見なきゃいいのに遂に地図を見てしまった。
「ま・だ・ま・だ・、、、、、、あ・る・や・ん」
「トレラン、なんでこんな長い距離走れるんやろ?」
改めてマラソンの部にエントリーされる人達の凄さを感じます。

それにしても心地いい登山道~♪
イメージ 13

車道に出た頃には目がうつろ・・・
イメージ 14

ここから駅までどれほど歩いたんだろう?
36kmホンマに長かったですわ;)

最終ゴールまで辿り着けたのも同行の仲間、そして大会を支えて下さったスタッフの方々のおかげです。
御疲れ様でした:):):)