2009年3月15日(日)
http://photozou.jp/slideshow/blogparts_slideshow.swf?user_id=165286&album_id=753934
ドタバタで高見山→金剛山→高見山と行き先が右往左往したこの日、最終の交差点まで悩んだ末・・・
高見山の霧氷に期待してハンドルを東吉野村に向けた。
この先の真っ白な三角錐が高見山か。。。
時刻は正午、太陽の光が暖かく降り注ぐ!「頂上まで霧氷は持ってくれるのか?」
イメージ 2

登り始めて高度を上げるのと霧氷が解けるのとを競い合っているかの様で風に飛ばされる氷片が痛い。

振り返ると桧塚奥峰が真っ白~☆☆☆
イメージ 1

「きっと明神平方面も今日は賑わっていることだろう。」
三峰山も白い:)
さぁ山頂!
イメージ 3

大峠から直登ルートは南向きなんで山頂もかなり解けてきてしまいました・・・
「今日はkotueさんに落第させられるのかな?ヤベェ~」
ところが高角神社の向こう側は別世界だった;)
イメージ 4

「これが高見山の霧氷☆か!凄いや!!!」

桧塚~桧塚奥峰~明神岳~水無山~国見山~薊岳
イメージ 5

綺麗~♪
先週登った大普賢岳も見えます。
ここから見ると慣れない角度なので案内板に感謝;)
そして彼方に金剛山、葛城山
それにしても凄い霧氷~♪
イメージ 6

今日は煮込みうどんとドリップコーヒーを小屋の中で:)
小屋から覗き見る景色もいいんです\(_*) ( *^_^)/
[kotueさん、今日は何点?」
「う~ん、120点あげちゃおうかな?」
満足してもらえて良かった(^^)V

モンスター越しに兜岳~曽爾高原が見えます。
イメージ 7

秋のススキもいいけれど新緑の季節もGood!

さぁ帰りますか!
展望台付き山小屋を後にします。

西に傾いた太陽が今シーズン最後の雪を暖かく照らしているようだ。
イメージ 8


名残惜しむように静かな尾根にシャッターを切る音だけがこだました。
イメージ 9

次は鮮やかな新緑で私達を迎えてくれたまえ;)