今日は久し振りに楽しい金剛山へ行って来ました:)
みーさんからお誘いいただき、ハコちゃん、rikaさん、それにねおさん。
ママリンも上機嫌でホンマ賑やかなカトラ谷~♪
昨年同時期はえらい雪山となった金剛山ですが、今シーズンはもう春の陽気(*^o^*)
まだ2月というのに昨年3/23より少ないかな?
この時期にこの暖かさもとても気持ちがいいし爽やかだ!
イメージ 1

いや今日のメンバーが爽やかやねんね;)
イメージ 2

半袖?やっぱり春?
イメージ 3

谷はすっかり春の空気に包まれている。
イメージ 4

カトラの難所?も笑ってクリア!
イメージ 5

「さぁ!ご飯だ!!山頂だ!!!」
イメージ 6

山頂広場に着くとイベント?
おじさんが「高校三年生♪」をアカペラ?いやアカペラ伴奏付きで熱唱しておいでだ。
「春の陽気は色んな現象を引き起こすんだなぁ?」
さぁコンサートのアンコールも終わったようなんでお昼にします。
ポカポカ陽気の山頂で肉うどんにお餅を焼いて善哉、その他色々(^_^)
こんないい天気の山ランチは最高です。ホントごちそうさまでした(*^O^)(^O^*)

満腹の記念撮影:)
イメージ 7

ちょっとフラッシュが遠過ぎたみたい・・・

本道を下りますが全く残雪なしです。
一昨年も少なかった、雪も表・裏ってあるんなら来シーズンは豪雪かな?
あとはうぐいすの湯で葛城山~金剛山を眺めながら贅沢な昼の露天を楽しんで来ました!
ホンマに「山登りは楽しい;)