今日は単休で大峰も行きたいが、ちょっと時間が厳しい:(
「金剛山の色付き具合でも偵察に行ってみよう!」ってな気分で秋がとても美しそうなタカハタ谷にお邪魔してきました。

タカハタの森はまだ秋の気配すら感じ取るのが難しい美しい緑で覆われているじゃありませんか(@_@!
イメージ 1

でも大峰・大台の秋を満喫させてもらった私には、この緑もまた格別です;)

水場を過ぎると足元に秋の気配・・・
イメージ 2

素敵ですね(*^_^*)

杉林も朝日を受け輝きます。
イメージ 3

イメージ 4

ツツジ尾との合流点のブナは未だ緑のまま
イメージ 5

少し上がれば黄色く色付いたブナもちらほら
イメージ 6


山頂に立つと快晴なんですけど霞んでて六甲も見えない日でした。

新本道から下りますが、金剛山の秋は始まったばかりって感じです。
イメージ 7

ピークは2~3週間後あたりでしょうか?
イメージ 8

まだまだ秋を楽しめそうですね:):):)