2008年10月12日(日)
前日の天気予報は快晴;)
「きっと今日は素晴らしい秋を楽しめるだろう!」
ドライブウェイからは大峰の山々が快晴の下、素晴らしい姿を魅せてくれます。
駐車場近くになると予想はしていたが、ごった返していて当然の如く手前で駐車・・・
車との間をすり抜けるのもやっとの混みようだ!
道路沿いも鮮やかな紅葉に彩られてます(*^o^*)
イメージ 1

「今日はシオカラ谷から行こうか!」
森に入ると大台らしい秋風景が広がります。
イメージ 2

この日は駐車場から上がピークでシオカラ谷へ向かって徐々に紅葉前線が下降中といったところかな?
イメージ 3

大台のブナは本当に鮮やかな色合いです。
イメージ 4

心地良い気分やね:)

谷で暫くマッタリして大蛇嵓へ向かいます。
やっぱり大台、厚い雲が垂れ込み始めてちょっと煌びやかさを損なってくれます。
「どっかへいってよ~!」って感じ。。。
曇天の下、三差路を右に折れ大蛇嵓方面へ
イメージ 5

晴れてたら最高であるはずの蒸篭嵓は雲に鮮やかさを削がれてしまってます。
いよいよ大蛇嵓というところに来ると凄い人だかりで大渋滞。
端をすり抜けて鼻先に立ちますが雲に遮られた不動返し岩までもイマイチやん。。。

牛石ヶ原、正木ヶ原と厚い雲に覆われたコースを歩きますが、正木峠に向かう頃から青空になってきました;)

海面こそ見分けることが出来ませんが尾鷲湾も見えてますよ~!
イメージ 6

正木峠から
イメージ 7

このシーン、どんな言葉が当てはまるのか?気高すぎて浮かんでこない・・・

「さぁ、日出ヶ岳を目差しましょう!」
イメージ 8

山頂への道は鮮やか(^^)V
イメージ 9

頂上からは荘厳な夕暮を迎えようとする大峰の山々が連なってます。
イメージ 10

秋空が綺麗~♪
イメージ 11

正木峠の山肌も赤く染まります。
イメージ 12

森が夕日に照らされ輝きます;););)
イメージ 13

最高!
イメージ 14

今秋、最高の大台ヶ原にありがとう\(_*) ( *^_^)/
イメージ 15


荘厳な夕暮れお楽しみ下さい。

との比較も面白いですよ~!