先日、小生のブログがひょんなトラブルに見舞われた。
当ページ左下の
[ブログパーツ]トピックス-トップ
が表示されない。
後に分かったことではあるが、Myパソコン、Myアカウント上だけでのトラブルであった。

ハード側サポートでは良くSONYのバイオカスタマーサービスを良く利用したことがあり、回答までの時間も早く満足の域であった。

それと比較しても
Yahoo!ブログカスタマーサービスは遥かに早い。
以前に記事の表示件数に不具合が発生して利用した際も素早い解決をして下さった。
それに続いて今回が2回目。

以下にやり取りを掲載しますが、素早い対応と丁寧さを見て下さい。
これからも素晴らしいサービスを楽しみにしています;)



2008年7月9日 9:37
Re: [ブログ]不具合・トラブルについて (KMM637100○○○○○○○○KM)

Yahoo!ブログカスタマーサービス○○○です。
このたびは、ご連絡をいただきましてありがとうございました。

お客様よりわざわざお返事をいただいたこと、またお困りの状況が
改善されたことにスタッフ一同喜んでおります。

Yahoo!ブログは、ご利用くださる皆様の声を広く反映し充実した
サービスの実現を目指しております。

今後もお困りの点やご不明な点等がございましたら、お問い合わせ
いただけますと幸いです。

※お問い合わせの文中に含まれていた個人情報は、一律伏字または
 削除させていただく場合があります。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。



Yahoo! JAPANでは、カスタマーサービス向上のために、お問い合わせへの
返信内容やヘルプに関するアンケート調査を実施しています。
よろしければ下記のページより評価やご意見をお寄せください。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/enq/feedback/L216/1210/635372/



**********************************
Yahoo!ブログカスタマーサービス[1210]
○○○○○○○○.yahoo.co.jp
http://blogs.yahoo.co.jp/
「Yahoo!知恵袋」もご活用ください
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
**********************************


元のメッセージ:
2008年7月9日 0:15


Yahoo!ブログカスタマーサービス
○○様
お世話になって居ります。
当方PCの問題であったようで、別のユーザーアカウントで見ればokでした。
改めて元のアカウント側で
閲覧履歴、インターネット一時ファイルを削除したら不具合は解消しました。
御手数をお掛けして申し訳有りませんでした。




Original Message -----
From: "Yahoo!ブログカスタマーサービス" <○○○○○○○○.yahoo.co.jp>
To: <○○○○○○○○.ne.jp>
Sent: Tuesday, July 08, 2008 1:22 PM
Subject: Re: [ブログ]不具合・トラブルについて (KMM628752○○○○○○○○KM)


> Yahoo!ブログカスタマーサービス○○です。
> いつもYahoo!ブログをご利用いただき、ありがとうございます。
>
> お問い合わせいただきました、[ブログパーツ]トピックス-トップが表示
> されない件について、現在の状況はいかがでしょうか。
>
> お知らせいただきましたURLを確認いたしましたところ、該当のブログパーツ
> が正常に表示されておりましたのでご報告いたします。
>
> なお、現在も該当のブログパーツが表示されない場合は、お手数をおかけ
> いたしますが、以下の詳細をお知らせくださいますようお願いいたします。
>
> ・実際に行った具体的な操作手順:
>
> ・表示されるエラーメッセージ:
> (全文をお知らせください)
>
> ・表示されないブログパーツ:
> (ご指摘いただいたもの意外にあればお知らせください)
>
> ・ご利用のOS名とバージョン:
> (Windows XPなど)
>
> ・そのほかお気づきの点:
>
> これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。
>
> ------------------------------
> Yahoo! JAPANでは、カスタマーサービス向上のために、お問い合わせへの
> 返信内容やヘルプに関するアンケート調査を実施しています。
> よろしければ下記のページより評価やご意見をお寄せください。
> http://ms.yahoo.co.jp/bin/enq/feedback/L216/1421/623721/
> -------------------------------
>
> **********************************
> Yahoo!ブログカスタマーサービス[1421]
> ○○○○○○○○.yahoo.co.jp
> http://blogs.yahoo.co.jp/
> 「Yahoo!知恵袋」もご活用ください
> http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
> **********************************
>
>
> 元のメッセージ:
> ------------------------
> ご利用のサービス:ブログ
> お問い合わせのURL:http://blogs.yahoo.co.jp/accesskazu2002
>
> ご利用のブラウザ :Microsoft Internet Explorer 7.0
>
> お問い合わせいただいた内容:
> [ブログパーツ]トピックス-トップ
> をメニュー設定で選択しても
> 「残り1ページ・・・]となって表示されない。
> もともと表示されていたのですが、数日前から表示されなくなり
> ました。