先週に続きこの週末も梅雨らしい天気に恵まれて・・・
「小学生の頃に父親に連れられて登った山上ヶ岳にも行ってみたい。」
「八経ヶ岳のオオヤマレンゲも咲き始めてるかな?」
とか少し足を伸ばしてみたい願いを遮られる。
「この週末も金剛山しか行けないなぁ・・・」
「それも朝の間に行っておかないと!」
っていうんで目覚めて朝御飯も食べずに登山口へ;)
「今日はどこからにしようかな?やっぱり階段は嫌やなぁ(___>・・・」
自然と足はツツジ尾へ向いてしまいます。
朝なんで沢もしっとりと心地がいい:)
イメージ 1

あちこちに泡状の卵らしきものがあり、どうもシュレーゲルアオガエルのものらしい。
イメージ 2

丁度ヤマアジサイが満開の時期みたい。
イメージ 3

空気もしっとりとしていて朝の沢はいいな(*^。^*)
イメージ 4

二の滝
イメージ 5

尾根に出ると瑞々しいブナが最高!
イメージ 6

鳥達が美しいメロディを奏でて出迎えてくれます。
下山は本道から
イメージ 7

家に着いたら、
一昨日までガレージに巣くっていたツバメの雛が昨日巣立って、まだ巣が恋しいらしく、器用に庭の木の枝で戯れてました。
イメージ 8

イメージ 9

梅雨明けが待ち遠しいです(-_^)♪。.:*:・'


今日は鶯達のさえずりもアップロードしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=_AoqlUMfn04&feature=youtu.be