2008年5月24日(土曜日)
天気予報は雨・・・
この週末は「ダメやなぁ:(」と諦めていましたが朝起きて外を見れば暫くは持ちそうな空模様である。
とりあえず傘だけザックに詰めて緊急出動だ;)
なんと金剛山へは4/20以来なのに驚き!

見たいのはブナの新緑だし、無難に本道を選択します。
山ツツジが満開で紅一点とても綺麗~♪
イメージ 1

ブナの森に入ってお気に入りの幹を写します。
今日は雨降り前なのか、瑞々しい(*^_^*)
イメージ 2

見上げれば鮮やかなブナの新緑:)
イメージ 3

秋の装いと初夏の息吹(*^▽^*)
イメージ 4

イメージ 5

どちらもいいですね!

初夏のこのアングルが好きなんです;)
イメージ 6

山頂付近にある珍しい寄生ツツジも満開だ!
イメージ 7

別の木の幹に寄生しているのが分かります?

金剛桜は散ってましたが、隣の桜が満開でした。
イメージ 8

イメージ 9

今年の2/10にはモンスターとなってた杉の木もただの杉に戻ってました~笑!
イメージ 10

イメージ 11

山ツツジ、綺麗でしょ(-_^)♪。.:*:・'
イメージ 12


また本道を下山して駐車場に着いたら「ポツンポツン・・・」
間に合って良かった~♪