今日が金剛山で雪を見れる今シーズン最後の日かと昼から一人で金剛山へ;)
登山口付近の雪は全て解けてありません。
のろし台付近から、登山道の氷が厚くアイゼンなしでは歩けません。多くの人に踏みつけられ硬く固まって解けにくいのでしょう。
イメージ 1

とにかく暑い。
フリースなんて着てられず2枚になっても汗ばみます。
山頂部も残雪わずか・・・
イメージ 2

来週もかなり暖かくなりそうで次の日曜日には雪は無くなっているように感じました。
この白い登山道も来シーズンまでお預け・・・
イメージ 3

次は鮮やかな新緑の季節が待ち遠しいですね:)

今日も二剛会参加のみーさんと出会いました。
このシーンは何と3回目、「2度あることは3度ある。」ちょっと意味がちがうかな?~笑!
今日のみーさんは雪を少なくなってきてたので、前回のようなバテバテでなく元気ハツラツって感じでした!