イメージ 1

10月に入って暫く、「御嶽山に行来ませんか?」と友人から嬉しいお誘いを頂戴しまして悩むことも無く御嶽山に行って来ました!
ルートは
中の湯支店→女人堂(右折)→三ノ池→五の池小屋(泊)→摩利支天乗越→サイノ河原→二ノ池→福仙菩薩→剣ヶ峰→黒沢口登山道→女人堂→中の湯支店
この中で女人堂(右折)→三ノ池が最高の秋で運が良いとしか言いようのない艶やかさを満喫出来ました。
13日夜の天気予報では翌日は曇り・・・
悪ければ、ピークハントも諦めて下山も考えていましたが、朝起きると晴れ!晴れ!!晴れ!!!
雲海と御来光!
剣ヶ峰に至るまでガスが湧き上がることも無く、空中散歩を楽しめました!!
久しぶりの3,000m?5年も空いてました・・・
もう少しマメに行きましょうですね。。。
今回の反省=/紊鮗里討襪曚票分が持てない重さにしないように軽量化に心掛けます。
▲妊献メの電池は予備を買います。メディアも
食べもしないお菓子は持って上がらないようにします。

今回はキッチリと同行の友人が下調べをして下さってて本当にこの時期の御嶽を満喫出来たと感じます。
ありがとうございました(^^)V

以下アルバムです。

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/accesskazu2002/slideshow?.thema=10&.spd=n&.full=n&.dir=%2F5626&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Faccesskazu2002%2Flst%3F%26.dir%3D%2F5626%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

帰りに寄った蕎麦屋さん
美味しい~!

手打そば処一竹
http://www8.shinmai.co.jp/soba/sobaten/data/40.php