イメージ 1

今日は朝から家のこと
それから用事を済ませて11時過ぎに登山口着
何となく本道を避けてバリエーションへと足が進みます。
とりあえずは黒栂谷方面へ
左セト、右カトラって看板で???
もしや前週のブログ記事って思い切り勘違いしてる~「げっ!」
前週のルートは昨年末にたまたま出会ったプロガイドの方に初めて案内された金剛山で初めてのバリエーションルートだったはず。
「カトラじゃ無くってタカハタ谷やん・・・」
ちょっと大ボケでスイマセン。且つ未熟・・・
ただ、タカハタ谷もかなりの崩落があったのは事実です。
で、今日は左セトを選択
行けども行けども杉の植林された尾根の直登・・・
正直な印象
景観良くありません。
私の好みは
本道新道
タカハタ谷
カトラ谷
妙見谷
といったところかな?
まだまだ未知の部分が多いと思います。
これからももっと新しい発見をして行きたいな~♪
金剛山って散歩気分で行ける距離がいいです。

以下、今日のアルバムです。
http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/accesskazu2002/slideshow?.thema=10&.spd=n&.full=n&.dir=%2F2c64&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Faccesskazu2002%2Flst%3F%26.dir%3D%2F2c64%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

参考
金剛山登山地図
http://www.kongozan.com/map/kongozanmap.html
金剛山登山道ガイド
http://www.kongozan.com/kongo/index.html