イメージ 1

今日も3時過ぎから遅い金剛山に行って来ました。
日常のこと、仕事のこと、自分自身のこと等々・・・
森の中を歩きながら色々と一人考える。
自分自身の反省も含みながら誤りは是正し、正しいと信念を持ってやっていることは一歩ずつでもシッカリと進めることが大切かなと感じながら。
「言うは易し、有言実行でなければならない。」言っても出来ないことまで言ってはならない。
「目的は何?目的を達成する為には、具体的にどうするねん?」とか難しいことも考えながら・・・
暫くは沢沿いのなだらかな道をそんなことも考えながら歩くことも出来ましたが、考える余裕も無くなってきました。
と言ういうのは、先月16日深夜の短時間記録的集中豪雨によりカトラ谷では中腹北側斜面が崩落して沢を土石流が流れて暫くの間、通行不能になっていました。
約1ヶ月掛かり有志の方々が迂回路等を設けていただき通行可能となったとお聞きしましたので、今日は復旧後の初トライでした。
通行可能とは言うものの、土石流が流れた沢は、「どこが道?」って感じで迂回路も笹を掴んで行くような薮漕ぎ状態で以前のカトラとは大違い。
特に崩落箇所の迂回路は道迷いかな?と思うほどややこしかったです。
金剛山とは思えないハードさでした。
まぁ一度通過すれば次回からは、軽いと思いますけど今日は本道から下山して整備された道がとてもありがたく感じました。
復旧に携わられた方々には厚く御礼申し上げます。
8月も末になってきましたが、今日もヒグラシがいい音色を奏でてくれました。
ヒグラシは7月下旬から鳴き出すので結構長い間鳴いてくれるんですね。

以下、今日のアルバムです。
http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/accesskazu2002/slideshow?.thema=10&.spd=n&.full=n&.dir=%2Fd5a8&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Faccesskazu2002%2Flst%3F%26.dir%3D%2Fd5a8%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1