イメージ 1

イメージ 2

昨日は久しぶりに金剛山へ!
何やら絶好の山日和って感じで家を出て車中からまだ暗いのに葛城・金剛の山のシルエットがくっきりで期待できそう(*^o^*)
早朝のカトラ谷を登って行きます。
ニリンソウはピークを過ぎて少々元気が無くなってきていて次の花、山芍薬を見に行くが未だ蕾でした。
頂上広場に行くと遮るもののない視界が広がり最高!
大阪平野から六甲、遠くに明石海峡大橋の橋桁まで見渡せます。
金剛桜ももう遅いかと諦めかけていたのですが、頑張って咲き続けてくれてました。看板には「花はうすみどり」とあるのですが、白、どうみても白です。
ただ上品な雰囲気を感じます。
気品というのが適当かも・・・
この日は昼前から義弟一家と我が家でBBQをするので道の駅かなんの朝市で新鮮野菜をGetして帰りました。
昨日はこんなことで運動量<摂取カロリーとなり、今日は脂肪燃焼頑張ります!