冬場、夏場、関係なく、湯船には、しっかり浸かりましょう!
湯船に浸かるだけで、幸福感がUPします!

毎晩しっかり湯船に浸かる事です。

冬場は、身体が心底冷え切り、疲れが溜まってるせいなのか、
寝てしまうくらいリラックスしていました。

みぞおち辺りまで湯船に浸かっていました。

本当は、肩まで浸かりたい気分なのですが、すぐに逆上せ上がってしまうため、
長湯をする為には、みぞおち辺りまでが限界なのです。(汗)

夏場を迎え、シャワーを浴びるだけの日々が続いていましたが、
久しぶりに、湯船にゆっくり浸かる事の出来る時間があり、長湯を楽しみました。

湯上りの事を考えると、「入浴後にも関わらず、汗ばむのだろうな。」と、
かなりの嫌悪感になりましたが、いざ、上がってみると、シャワーで済ませた後より、
サッパリしているのです。

しかしながら、身体はポカポカ状態。

心地良いのです。

やはり、暑いからと言って、シャワーだけで済ますのではなく、
夏場でも、しっかり湯船に浸かるのは、良い事なのでしょう。

何かで聞いた事があります。

「毎晩、湯船に、しっかり浸かる人は、湯船に浸からない人より幸福感を感じやすい。」と。

湯船に浸かるだけで、毎日が、幸福感でいっぱいに溢れるのなら、
浸からないわけにはいかないですね!