自分では脇のにおいに気づけないものなので、
常にケアはしておいた方がいいですよね(泣)

私が始めて脇の汗のにおいに気づいたのは20歳の頃でした。

仕事柄、ジャケットを着用する場所だったので、
クーラーが効いている場所とはいえ、汗をかいていました。

私は全くにおいを気にしたことがなかったため、
制汗剤スプレーを使用することもしていなかった時期だったので、
フト、忙しい時に脇のにおいが気になりました。

ツーンとした嫌なにおいでした。

まさか自分から出ているにおいだとは思わず、
そのまま仕事を続けていたのですがどうも気になり、
ジャケットをかいでみると、脇汗がかいてあり、

そこからにおいがでていました。
とてもショックでしたが、気がつけただけでもよかったです。

その日からジャケットの脇には汗脇パットを貼り、
制汗剤スプレーは毎日欠かさずする様になしました。

今だに脇のにおいが気になり、汗をかいた時に、チェックするのですが、
最近では制汗剤スプレーをこまめにしているので流石ににおいません、

ただ、あのころは何もしていなかったので、
自分とは気づかずに電車の中とかでも、
においを放っていたのかと思うととても恥ずかしく思います。