家電が故障する、それも立て続けに色々な物が!という事ありませんか?

家電を同時期に買い揃えるので、寿命が重なってしまい、
故障が重なるという説もありますが。


でもこういう時、本当に困ってしまいますよね(゜д゜;)


私の一番ひどかった時には、炊飯器、DVDレコーダー、洗濯機、
携帯といっぺんにではないにしろ、1年の間に立て続けに故障で困りました。

そして最近ではエアコンと扇風機が同時に故障。。。



オーディオ関係や暖房器具は故障しても我慢すればなんとかなりますが、
キッチン家電はどうにもなりませんよね。


炊飯器の故障も工場に修理に出さなければいけない、
なんて言われましたが今日のご飯どうするの?

という状態でしたし、洗濯機も修理に来てくれるまでコインランドリー対応は面倒。
ですから、こういったものはすぐ買い替えになりますね。


すぐに買い替えても、その後続々と家電が故障すると参ってしまいます。


安い買い物ではないからお財布が厳しい。


そんな時は、もうそろそろだから、
前もって家電購入費を取っておけば良かったな・・・と後悔。


前もって準備しておけば、安いものから選ばなくても、
もっと色々見て気に入った物を買えるのにと。


キッチン家電等は、その日のうちに何とかしなければいけない物が多いです。

ある程度の年数が経ったら、
故障していなくてもいつでも購入できるように準備しておくといいですね