一人暮らしで節約しなければならない生活から!
ストレスが爆発しハワイ旅行に貯金を使ってしまった。。。

大学3年から社会人1年目くらいまで、
知り合いの家にお世話になっていたので家賃や光熱費は支払わなくてもよい状況でした。

ですから、給料を丸々貯金、
または自分の欲しいものを我慢せずに使っている状況でした。

しかし、このままでは自分がダメになると、
1DKのマンションを借り、1人暮らしを始めました。


このような状況に自分を置いたことで、
1ヶ月の家賃、光熱費、食費がこれほどかかるものなのかと現実を知る事になりました。

それまで自由にお金を使えていたのに、
そのような余裕はなくなり、また貯金なんて全くできませんでした。

ストレスも感じ始めたある年の夏休み、私の中でストレスが爆発し、
ハワイ旅行に大切に貯めていた貯金を使ってしまいました。

今思えば、遊びに使うくらいなら何か習い事でもすれば良かったとか、
親に仕送りをすれば良かった、株でも買えば良かったと後悔でいっぱいです。

若気の至りというか、
本当に浅はかな考えでその時の感情で動いてしまったのだとバカだな?と思います。