【不合格通知・・・】 | アクセス人材紹介(株)社員のブログ

アクセス人材紹介(株)社員のブログ

アクセス人材紹介株式会社の社員がリレー形式で日々の出来事を綴ってまいります。

こんにちは。
営業のO本です。

本日は名古屋へ出張です。
今日は幾分か暖かいですが
やっぱり午後から天気は
下り坂だそうです。。

いちおう折りたたみ傘を鞄に
突っ込みましたが
微妙に重いです。。。

雨に濡れるよりマシなので
我慢することにします。

先程、名古屋市内を歩いていたら
元格闘家の須藤元気氏を見ました。

WORLD ORDERというダンスユニット
をやってますね。
たぶん何かの撮影をしていたのでしょうか
普通にすれ違いました笑


さて、、、
この時期は大学入試の
合格発表の時期ですね❗️

私も思い出します笑
郵便屋さんのバイクの音がすると
そわそわして、郵便受けを見に行きました。

その時は、郵便ポストに葉書を1枚
放り込んでくれました笑

不合格通知をもらった方なら
分かると思いますが
あっさりと葉書1枚で送られてきます。

今朝の記事に面白い内容が
ありました。

関西の有名大学の不合格通知に
書かれてある内容についてです。

同志社大学と関西学院大学なんですが
片方はあっさりと不合格とつげる内容
もう片方は不合格とつげるものの
今までの貴方の努力には敬意を表しますと。
そして、来年の挑戦をお待ちしてますと
書かれてありました。

皆さんは、どちらがいいですか??

私は暖かい内容の方が
好きです。

どちらの大学がどの内容かは
あえて書きません❗️
興味がある方は、是非調べてみて下さい。