【どんどんアクセスリーダーになっていく娘】

 

最近なんだかいろんな意味で

 

人生の節目を感じている。

 

アクセスリーダー3期のみどりです。

 

みなさんはどんな節目を感じていますか?

 

 

 

実は我が家にはアクセスリーダーが2人おりましてw

 

 

わたしと昨年アクセスリーダー6期生になった中学2年生の長女ひまり。

 

 

自分自身がアクセスリーディングを学んでの変化も

 

 

もちろん日々感じているのですが

 

 

ひまりがアクセスリーディングを学んで

 

 

どんなふうに変化しているのかも

 

 

すごく客観的に見せてもらって

 

 

とてもいい刺激をいただいています音譜

 

 

そんな変化について今日は書いてみようと思います。

 

 

 

ひまりはアクセスリーディングを学んでから

 

 

日常にどんどんアクセスリーディングを活かしていますグッド!

 

 

例えば、学校の行き帰りの時間に

 

 

大切なお友達にKIOKUという

 

 

感情診断テストをしてもらい始めました目

 

 

下にリンク貼りますので、よかったら皆さんもやってみてください。

 

 

ご自身が感じやすい感情を知ることができますラブラブ

 

 

感情診断テストKIOKU

https://access-reading.com/wp-content/plugins/diagnostic_test/

 

 

そしてお家に帰ってきて

 

 

そのお友達の診断結果を見せてくれて

 

 

「ママはこの結果を見てどう思う?」

 

 

「そうやなぁ〜!やりたいことがあるのにやれてないんじゃない?」

 

 

「すごく頑張ってるのに、自分なんてまだまだだぁ〜って思ってるかも」

 

 

なんて。

 

 

わたしはそのお友達に会ったことがないので

 

 

KIOKUの結果を見た左脳のデーターベースだけで

 

 

99%聞き流してね〜!で言ってるんですが。

 

 

だけどひまりは鼻息荒くベル

 

 

「そうやねん!なるほど!じゃ絶対できる!って応援するわ!」

 

 

「じっくり本音を聞いてみるわ!」

 

 

シェアしてひまりなりに感じたことを行動していくラブラブ

 

 

そうするとスルスルと現実が動いていって

 

 

お友達から

 

 

「悩みごとを話すってこんなに気持ちいいことやねんなぁ〜クラッカーって言ってもらえたよー!!

 

 

と満面の笑みで学校から帰ってくることもおねがい

 

 

 

アクセスリーディングを学んだことで

 

 

むずかしいと思っていたお友達関係を楽しみ始めましたラブラブ

 

 

 

アクセスリーディングで大切にしている

 

 

右脳の直感ひらめき電球

 

 

左脳のデーターベースメモ

 

 

日々アクセスリーディングを意識して体現していくことは

 

 

自分自身の左脳のデーターベースを増やしていくことになるベル

 

 

 

先日、ひまりのアクセスリーダーぶりを目の当たりに見せてもらえる機会に遭遇できましたラブラブ

 

 

次女のキックベースの応援に行って

 

 

ひまりと2人で他チームの試合を見ていたら

 

 

お友達チームのメンバーの背中がずらっーと並んで

 

 

同じように試合観戦。

 

 

その並んでる背中を見て、ふっと

 

 

「あの一番端っこにいる子元気ないみたい」

 

 

って言いだした。

 

 

すたすたと歩いて近づき

 

 

後ろからトントンと背中を叩いて

 

 

顔をぐっと覗き込んで

 

 

やっぱり元気がないことを確信したみたい。

 

 

そして声をかけた。

 

 

「元気ないみたいやけど大丈夫?」

 

 

「。。。」

 

 

「自分の気持ちお家で話せてる?」

 

 

「。。。」

 

 

「ちゃんと泣けてる?」

 

 

「。。。」

 

 

首を横に振ったその子の目に

 

 

だんだんと涙がいっぱいになってきて

 

 

ひまりが言いました。

 

 

「ここでいっぱい泣いていいよ」

 

 

そして抱きしめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく感じた「元気ない感じ」

 

 

を右脳の直感で受け取って

 

 

内側にあるいろんな思いを

 

 

話せてるのか?

 

 

泣けてるのか?

 

 

選択肢と行動を

 

 

左脳のデーターベースで確認して

 

 

そしてその子と心を重ねて愛から世界を見たとき

 

 

ひまりはそっと抱きしめて

 

 

「ここでいっぱい泣いていいよ」と言った。

 

 

いっぱい泣いて落ち着いたその子は

 

 

「今度はいつ会える?」と聞いたらしい。

 

 

その時間たぶんわずか5分くらいだったと思う。

 

 

本当に素晴らしいアクセスリーディングを見せてもらって感動させてもらいましたラブラブ

 

 

特別な才能があるからできたんじゃない。

 

 

自分の感情に正直に向き合って

 

 

大事に扱って、一生懸命素直に伝えてきた。

 

 

時にはその素直さに反応する人もいたけど。

 

 

毎日毎日大切な人たちのことを感じて

 

 

その人たちが笑顔になりますようにと

 

 

できることを行動していく。

 

 

その積み重ねが娘を成長させてくれた。

 

 

まずはカタチを知ることが大切。

 

 

アクセスリーディングの養成講座で

 

 

学ばせてもらったベースが

 

 

今のひまりの原点になっているのは間違いない。

 

 

中学2年生。

 

 

史上最年少アクセスリーダー。

 

 

安心してください!!

 

 

頭がいいから、かしこいから、できるとかではないんです。

 

 

この間受けた漢字検定も落ちちゃったw

 

 

本人大笑いで受け止めて

 

 

スポーツだけで高校行けるかな?

 

 

と、得意なことを活かすことに照準を合わせてきた笑

 

 

生きる力はメキメキとつけていますラブラブ

 

 

アクセスリーダー6期生には中高生が4人います音譜

 

 

共に学んだ学生アクセスリーダーたちが

 

 

東京→名古屋→大阪で

 

 

老若男女問わず「感情」を伝えるツアーをします!!

 

 

彼女たちの中ではツアーじゃなくて「TOUR」ですチョキ

 

 

アイドルグループみたいに「TOURに回るんだー!」って話してるラブラブ

 

 

それが可愛くて可愛くてラブ

 

 

住んでる場所もバラバラだし

 

 

普段はそれぞれが学校に行ったりして

 

 

しょっちゅうは会えない。

 

 

だからみんな揃って

 

 

それぞれが大切にしているアクセスリーディングを

 

 

お伝えできる機会は本当に貴重な時間です音譜

 

 

同世代の若者たちももちろん仲間になってほしい!!

 

 

そして大人の人も

 

 

今の若者代表として動き出している

 

 

彼女たちに触れてみてください合格

 

 

時代の新しい風を感じてもらえると思います!!

 

 

一家に1人アクセスリーダー♫

 

 

もちろん!

 

 

それだけでご自身を取り巻く世界は素敵に変わっていくクラッカー

 

 

だけど、わたしが経験してひとつ言えることは

 

 

ご家族でアクセスリーディングを学んでもらえたら

 

 

間違いなく人生のスピードは倍速に上がります!!

 

 

もしご興味あればお話し会などしますよー!!

 

 

今あなたがみてる世界が真実とは限らない目🎵

 

 

名付けて♫

 

 

「みどりのARの世界へようこそ!!」

 

 

どんどんおもしろくなっていく世界を一緒にクリエイトしていきましょうー!!

 

 

アクセスリーディング協会のかわい子ちゃんたちのTOURは下記をご覧ください♡

 

 

お申し込みフォームはこちらから音譜

 

 

 

 

 

 

TOKYO

 

 

NAGOYA

 

 

OSAKA

 

 

 

講座情報

 

リーディングカフェマイスター養成講座

 

2024年3月30日(土)10:00~16:00@zoom

 講師:町田美由紀・山本香緒里

 申込フォーム:こちら

 Facebookイベントページ:こちら

 

2024年3月31日(土) 10:00~16:00@zoom

 講師:辻野純子・伊藤直美 

 申込フォーム:こちら

 Facebookイベントページ:こちら

 

2024年4月20日(土)10:00~16:30@zoom

 講師:溝田哲也・間野目聖子

 申込フォーム:こちら

 Facebookイベントページ:こちら

 

 

アクセスリーディング入門セミナー

 

2024.4.13(土)9:00~12:00@zoom

   講師:賀来美登里・藤枝亜由 

 申込フォーム: こちら

 Facebookイベントページ: こちら

 LP: こちら

 

 

リーディングアドバイザー養成講座

 詳細が決まり次第、ご案内いたします。

 

 

アクセスリーダー養成講座7期 

 次期、詳細決まり次第、お知らせします。

 

 

家系図リーディングファシリテーター養成合宿

 次期、詳細が決まり次第、お知らせします。

 

 

リーディングカフェ 全国で開催中
 上記リンク先にて開催日時をご確認下さい♪

 

 

AR協会Instagram こちら

 

 

 

一般社団法人アクセスリーディング協会

お問い合わせ先:info@access-reading.com

 

アクセスリーディング協会推薦図書

 

代表理事 吉武大輔と天才コピーライターひすいこたろう氏の共著『パズるの法則』

 

 悩みも、失敗も、不安も、すべての出来事は、関係性を深めるために起きている!

 

 

 

代表理事 吉武大輔の著書『家族を愛する技術』

 

どうしても解決できなかった、家族関係の問題を解決する 家系図リーディング 

家族を愛する技術
1,500円+税
Amazon

 

 

代表理事 吉武大輔の著書『ネガティブ感情向き合い練習帳』

 

ネガティブな感情は、あなたを振り回したり、まどわせたりするものではなく、あなたが望む人生を生きるための力。