こんばんは。

アクセスリーダー3期

かおりんこと東香里です。

 

 

我が家には、

昨年の夏に開講された

アクセスリーダー養成講座を修了した孫がいます。

 

 

孫は、

中学2年生、女子。

 

 

この子のチャレンジが始まって鳴り響いた

我が家の不協和音、、、のお話しです。

 

 

 

 

 

 

チャレンジするって決めたのが

多分、3月に入ってから。

 

 

 

その上、

その挑戦日(イベント日)が

年に何回あるのだろうか、、、という

娘の連休と重なってる。

 

 

 

その上、

娘は、

富士山が見える宿の予約を

取ってくれていたらしい。

 

 

 

どうなったかと言うと、

娘は、孫の話を聞いて

一瞬にして予約をキャンセル!

 

 

 

そのエネルギーは、

怒りだったな(笑)

 

 

 

家族旅行は、なくなるし、

イベント当日まで日がないのに

話が進まないし、 

不協和音から始まった孫のチャレンジ✨

 

 

 

あれは、どうなったの?

これは、どうするの?

いま、どんな感じ?

早く企画書出してよ!

聞くごとに

「うるさい!」と言われ続け、

そして、

終いには、

背を向けられる。

 

 

 

うるさい!って言ってしまうってことは、

本人も心に何かしらあるってことが

分かっていたけど・・・ 

はぁ、心が折れました(笑)

 

 

 

孫に背を向けられて

どーしよう、、、って

正直、泣けてきたよ😅

 

 

 

心が折れた時、 

あれ?

私が今してることって

相手をどうにかしたい!って気持ちで一杯じゃない?

これは、いかん!

意識を内に向けねば!!!

 

 

 

意識を内に向けて

出てきた不協和音は、

尻ぬぐいしたくない

 

 

 

なるほど~、

私はそう思ってんだね。

 

 

 

孫に対して

そう思ってるってことは、

私の中にも

私自身が「尻ぬぐいしたくない」って

思ってることがあるんだ、、、。

 

 

 

すべては繋がっていて

すべては1つだから

外と内は、繋がってる💗

 

 

 

それで、

気がついてしまったのです。

 

 

 

私自身がたくさんの風呂敷をひろげて

この風呂敷をどう畳んでしまったらいいのか

途方にくれていることに😅

 

 

 

こりゃ、

時間かかるかもしれないけれど

ゆっくり丁寧に片づけていこう♫

 

 

 

そう決めた途端、

見守る力、

待つ力が

レベルアップしたしました(笑)

 

 

 

そうしたら

不思議なことに

私からあんなに逃げていた孫から(笑)

これ、どうしたらいいと思う?

私こう思うんだけど。

相談してくれるようになりました😊

 

 

 

また、

愚痴みたいなことも

吐いてくれるようになって😊

 

 

 

残すところあと、

1週間。

 

 

 

集客どうするの?って聞いたら

仲良しの友だち二人は、

来てくれるって言ってくれた。

あと、

○○ちゃんも。

(リーディングカフェで一緒になった大人の人)

 

 

 

あとね、

LINEで繋がってる学校の友だちにもLINEした。と。

 

 

 

これには、

ビックリ!!!

 

 

 

だってね、

生徒が下校してくる時間帯は、

誰かと会うから嫌だとか、

この間、学校の○○に会って

声かけられた。

めっちゃ嫌だった。

なんて言ってたから。

 

 

 

コピペじゃないよ!

ひとりひとり、

LINEしたんだよ!

 

 

 

返事は、

面白そうだね、

行けたら行くわ~、

だった。って。

 

 

 

それ、

こないやつだね、と

ふたりで笑った(笑)

 

 

 

中学2年生、

学校を行かないと決めた子が、

学校の子へLINEするって

すごい!

やるじゃん!って思った😊

 

 

 

勇気行っただろうに・・・。

 

 

 

 

くれいじーばぁばも動きますよ🎵

 

 

 

あなたのおかげで

私の感情が反応して

そのおかげで

自分のことを一層よく知ることができました💗

 

 

 

あなたに、

あなたの生きざまをみせてもらっています💗

 

 

 

ってことで🎵

みんなにも

孫の姿💗

そして、

東京、大阪から集まる彼女たちの姿を

見て欲しい!!!

 

 

 

絶対、

後悔させないから!!!😃😃😃

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

 

 

中高生主催イベント:3都市感情ツアー
_リーディングカフェで感情についてもっと知ろう_

"学生による学生の為のリーディングカフェ"
3都市(東京.名古屋.大阪)にて開催します!

 

 

 

 

 

 

 

 

同世代の彼女たちのチャレンジを見に来てください!

もちろん🎵

親子参加💗大人の方の参加も大歓迎です💗

 

 

講座情報

 

リーディングカフェマイスター養成講座

 

2024年3月30日(土)10:00~16:00@zoom

 講師:町田美由紀・山本香緒里

 申込フォーム:こちら

 Facebookイベントページ:こちら

 

2024年3月31日(土) 10:00~16:00@zoom

 講師:辻野純子・伊藤直美 

 申込フォーム:こちら

 Facebookイベントページ:こちら

 

2024年4月20日(土)10:00~16:30@zoom

 講師:溝田哲也・間野目聖子

 申込フォーム:こちら

 Facebookイベントページ:こちら

 

 

アクセスリーディング入門セミナー

 

2024.4.13(土)9:00~12:00@zoom

   講師:賀来美登里・藤枝亜由 

 申込フォーム: こちら

 Facebookイベントページ: こちら

 LP: こちら

 

 

リーディングアドバイザー養成講座

 詳細が決まり次第、ご案内いたします。

 

 

アクセスリーダー養成講座7期 

 次期、詳細決まり次第、お知らせします。

 

 

家系図リーディングファシリテーター養成合宿

 次期、詳細が決まり次第、お知らせします。

 

 

リーディングカフェ 全国で開催中
 上記リンク先にて開催日時をご確認下さい♪

 

 

AR協会Instagram こちら

 

 

 

一般社団法人アクセスリーディング協会

お問い合わせ先:info@access-reading.com

 

アクセスリーディング協会推薦図書

 

代表理事 吉武大輔と天才コピーライターひすいこたろう氏の共著『パズるの法則』

 

 悩みも、失敗も、不安も、すべての出来事は、関係性を深めるために起きている!

 

 

 

代表理事 吉武大輔の著書『家族を愛する技術』

 

どうしても解決できなかった、家族関係の問題を解決する 家系図リーディング 

家族を愛する技術
1,500円+税
Amazon

 

 

代表理事 吉武大輔の著書『ネガティブ感情向き合い練習帳』

 

ネガティブな感情は、あなたを振り回したり、まどわせたりするものではなく、あなたが望む人生を生きるための力。