ずっとやりたかったこと。

 

 

それは、

髪色を変えること。

 

 

お仕事をしている最中から

ずっとやってみたいことでしたが

お仕事辞めてから

2か月悩み続け、、、

やっとこさ、

やってみたいことを叶えてみた

アクセスリーダー3期

かおりんこと東香里です。

 

 

ただいま、

髪色は、

ピンクベージュでございます✨

 

 

 

 

 

 

 

さて!

あなたは、

あなた自身のこと

どれぐらい知っていますか?

 

 

  

 

 

実は、わたくし、、、

社会人ちょっと前ぐらいまで

自分は、色黒だと思っていました。

 

 

それは、

子どもの頃、

母親から

「あなたは、色が黒い」と

言われていたからです。

 

 

お風呂に入っては、

🎵白黒抹茶あがりコーヒー柚子桜🎵

と歌われ、

黒の歌詞のところで

私を指さされていました(笑)

 

 

ちなみに・・・

青柳ういろうのCMで流れていた歌です。

 

 

 

それがですね、

大人になるにつれ

「色が白いよね」って言われて

「いやぁ、私なんて色黒ですよ!」と

相手の言葉を受け取れませんでした。

 

 

 

親の言葉は、

沁み込むように

す~~~~っと

体に溶け込んでいったのにね(笑)

 

 

改めて

親からの影響って

大きいな~と思います。

 

 

 

 

実は、

先日も肌の色を褒められまして

今では、

ただただ嬉しい気持ちで

遠慮なく🎵

「褒めてくれてありがとう」と

笑顔で受け取ってきた次第です(笑)

 

 

  

 

自分のこの目で見えている外見のことすら

自分自身で分かっていないのに

内面のことだったらどうでしょう?

 

 

 

内面と言うのは、

自分の内の中にあるもの。

 

 

どんな時に

どんな風に

心が動くのか。

 

 

普段、

どんな言葉を使っているのか。

 

 

思考癖は、

どんなものがあるのあだろうか?

などなど。

 

 

  

 

そんな自分の内面を

見つけにいったことはありますか?

 

 

 

ぜひ、

自分の取扱説明書を

お持ちになることをお勧めしたい!のです。

 

 

 

 

 

まず、

簡単にできるのがこちら下矢印

 

 

 

 

自分が感じやすい感情がわかると

自分がいつも取りやすい行動や口癖が分かります。

 

 

行動や口癖が分かると

次は、どうしたらいいのか?が

見えていきます。

 

 

 

こうやって

自分を客観的に観ることができると

生きやすい領域が広がっていきます。

 

 

 

生きやすい領域って

自分自身の安心領域だと思っています。

 

 

安心領域が広がると

どうなると思います?

 

 

それはですね😊

生きやすくなり

自分自身が本来持っている

パフォーマンスが発揮できるようになるのです🎵

 

 

 

とは言え、、、

 

 

感情が動いた

→自分を客観視する(自覚する)

→さて何を選択するか?

 

 

これができるようになるには、

何度も練習することが必要なのです。

 

 

時間はかかりますが

取り掛かるに値するチャレンジだと

私は思っていますので

一緒に取り組んでいきましょう😊

 

 

 

 

 

 

そして、、、

もう1つ。

 

 

いつも悩んでいることってないですか?

解決したはずだったのに

また頭を持ち上げてくる問題😓

 

 

人を変え、

場を変えて、

何度もやってくること。

 

 

 

実は、

悩み事にもパターンがありまして(笑)

 

 

このパターンが分かれば、

そのお悩み解決いたします!

 

 

 

アクセスリーディング協会では、

そのコツをお伝えしている冊子もあります。

 

 

 

   

 

 

 

 

見えないものを

見える化している。

 

 

 

見えないものが

見えるカタチで表記されていたら

めっちゃ便利だと思いませんか?

 

 

 

 

私はですね、、、

あの時の感動が

今でも忘れられません(笑)

 

 

 

見えない感情のこと、悩みのことが!!!

文章になっている!

おぉ、なるほど!

そいうことだったのか!

なんじゃこりぁぁぁぁ!!!と

目から鱗が何枚も剥がれ落ちました(笑)

 

 

 

 

 

そして、

この2冊を真ん中に置いて

あぁでもない。

こぉでもない。

ひょっとしたらこんなこと?

そう言えばあんなことを思い出した。

などなど(笑)

 

  

 

安心できる場で自己開示し合いながら

フィードバックを受け取り合いながら

今まで知らなかった自分自身のことを

受け取っていく。

 

 

 

あなたが踏み出したその一歩は、

これからもあなたの人生に

大きな影響をもたらす

大きな一歩になると

私は信じています💗

 

 

  

 

 

 

 

 

とカッコつけながら書いていますが

私がしたいことは、

実はシンプルで(笑)

一緒に

この世界を遊びたおしたい!!!

 

 

ただ、

それだけなのです(笑)

 

 

 

 

ぜひぜひ🎵

一緒に遊びましょ🎵

 

 

あなたとのご縁を

心待ちにしてます💗

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

また、

お会いできる日を心待ちにしております💗

3期かおりんこと東香里でした。

 

 

  

 

 

 

講座情報

リーディングカフェマイスター養成講座

2022年11月23日(水)

講師:町田美由紀

Facebookイベントページはこちら

 

2023年1月7日(土)10:00-16:30@Zoom

講師:吉武大輔

Facebookイベントページ出来次第、お知らせします。

 

アクセスリーディング入門セミナー

2023年2月4日(土)9:00〜12:00@zoom

詳細が決まり次第、お知らせします。

 

リーディングアドバイザー養成講座

2023年2月11日(土)~12日(日)@zoom

詳細決まり次第、お知らせします。

 

アクセスリーダー養成講座

次期、詳細決まり次第、お知らせします。

 

家系図リーディングファシリテーター養成合宿

次期、詳細が決まり次第、お知らせします。

 

リーディングカフェ 全国で開催中
上記リンク先にて開催日時をご確認下さい♪

 

AR協会Instagram こちら

 

 

 

一般社団法人アクセスリーディング協会

お問い合わせ先:info@access-reading.com

 

アクセスリーディング協会推薦図書

 

代表理事 吉武大輔と天才コピーライターひすいこたろう氏の共著『パズるの法則』

 

 悩みも、失敗も、不安も、すべての出来事は、関係性を深めるために起きている!

 

 

 

代表理事 吉武大輔の著書『家族を愛する技術』

 

どうしても解決できなかった、家族関係の問題を解決する 家系図リーディング 

 

 

代表理事 吉武大輔の著書『ネガティブ感情向き合い練習帳』

 

ネガティブな感情は、あなたを振り回したり、まどわせたりするものではなく、あなたが望む人生を生きるための力。