お願いだから誰か私を壊してほしいと

深く暗い淵の奥に沈みながら願っていた頃

緩やかに自分で自分を破壊し続けていた

 

3期の深い闇担当セラピスト りかです

 

自分で自分を壊したいと願えば

身体は当たり前に蝕まれていく

限界を超える手前で何度も立ち上がって

それでも奥底にあった自己処罰と自己破壊は消えずに

絶えず自分に杭を打ち続けていく

 

これは数年前の私

 

今は?

 

気がついたら私を壊してほしいと望むことは消え失せていて

こんな私を罰してほしいという思いも薄らいで

 

内側にあるのは静かで凪いだ水面と

揺るぎないもの

 

この揺るぎないものはなんだろう?

いつからこんな風に変わったのだろう?

 

溢れだすほどあった不安の妄想と自己処罰の思いは

どこに行っちゃったのだろう

 

 

リーディングバイブルで扱う8つの感情の中にある罪悪感

定義は、自分を罰しているときに生じる感情

罪悪感のリーディングカフェに参加していても

主催していても、いつも同じ問いが浮かんでいた

 

何に許されたいのだろう?

何を許されたいのだろう?

 

自分を罰しているときは、自分が許せないからで

例え誰が許してくれたとしても、私は私を許すことが出来ないでいる

じゃあ、何をそんなに許されたいのかと

何度も何度も問いかけて

たくさんの人と心を重ねていく中で気づく

 

自分が幸せでいることが許せなかった

自分の幸せを願うことは許されないと思い込んでいた

 

罪悪感を強く感じる人のパターンのひとつである

何かを与えてくれるという行為に対して

迷惑をかけているとか、負担をかけているとか思い込んで受け取ることが出来ない

 

リーディングバイブルにある、どうすれば解消できるのかという項目の中にある

 

あなたの幸せは誰かを不幸にするものではなく

大切な人と一緒に幸せになっていくためのものであることを知りましょう

与えられているものを受け取る勇気を持ち・・・(略)

 

 

受け取っているつもりで受け取っていなくて

受け取っているつもりで受け取り切れていなくて

 

自分が許せず自分を罰し続けていた

私が私を許すにはどうしていいのか分からなかった

 

 

受け取るには勇気がいる

 

自分を縛っているのは自分だということを認めて

自分を解放すると決めて、囚われから離れた時に

 

全ては与えられていて

全て最初から許されていることに気づいて

 

受け取ってもいいの?

「ごめんなさい」じゃなくて「ありがとう」でいいんだよ

 

恐れを勇気に変えて行ったときに

もう自分を壊す必要が無くなった

 

ありがとう

笑って受け取って

大切な人たちと一緒に幸せに生きることを選んだ今

 

揺るぎない内なる平安が私の中にある

 

どんな状況であっても自分で選択した結果が現実を創るなら

何を選んで生きていきましょう?

 

誰かと一緒に心を重ねていくことで

人生は驚くほど加速して変化して

大丈夫と寄り添ってくれる大切な人たちと生きる日々です

 

ひとりで頑張ってしまいすぎると苦しくなってしまうから

私たちという選択をしてみませんか?

 

12月は公開リーディングや入門セミナーが開催されます。

ぜひ、愛から世界を見るアクセスリーディングの世界を体験してみてください

オンラインで皆様とお会いできること、楽しみにしております

 

3期 深い闇担当セラピスト りか

 

 

 

 

講座情報

リーディングカフェマイスター養成講座

2021年10月2日(土)10:00~@Zoom

◆facebookイベントページは、こちら

 

公開リーディング

2021年10月2日(土)20:00~21:00(基本毎月第一土曜)

◆ZoomURLは、近日公開

 

アクセスリーディング入門セミナー

2021年12月18日(土)10:00~13:00@Zoom

◆facebookイベントページは、準備中です

 

リーディングアドバイザー養成講座

2022年3月12日(土)13:00〜17:00/13日(日)10:00〜17:00@Zoom

◆facebookイベントページは、準備中です

 

●アクセスリーダー養成講座_5期

2022年7月16〜18日開催予定!

 

リーディングカフェ 全国で開催中
上記リンク先にて開催日時をご確認下さい♪

 

 

一般社団法人アクセスリーディング協会

お問い合わせ先:info@access-reading.com

 

アクセスリーディング協会推薦図書

代表理事 吉武大輔と天才コピーライターひすいこたろう氏の共著

 悩みも、失敗も、不安も、すべての出来事は、関係性を深めるために起きている!

 

 

代表理事 吉武大輔の著書『家族を愛する技術』

どうしても解決できなかった、家族関係の問題を解決する 家系図リーディング