アクセスリーダー養成講座4期の合宿が無事に終了し、

14名のアクセスリーダーが誕生しました。

 

アクセスリーダー4期の皆さん、おめでとうございます!!

 


5月のキックオフ@Zoomから始まって、

6月のフォローアップ講座@Zoom

テキスト読み合わせ@Zoom、

リーディング練習@Zoom、

4期でのシェア会@Zoom、

0~3期まででの先輩とのリーディング@Zoom

リーディングカフェへの参加@Zoom

ずっと

ずっと

ずっとオンライン

 

そんな中で

3ヶ月間に自分と向き合う時間は

 

ひとりぼっちで寂しくなったり、

自分から逃げ出してしまいたくなったり

なぜこんなことを初めてしまったんだろうと思ったかもしれません。
 

でも、リアルの世界で

自分以上に自分を愛してくれる仲間たちと向かい合ったとき

安心して、自分に戻れた時間だったのではないでしょうか?

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんにちは!1期ひろちゃんです。

初々しい4期の皆さんの姿を拝見させていただいて

今までの思いと歩みが走馬燈の様に思い出しました。

 

3年前、同じ場所で決めた事は

この仲間たちと離れない事だけでした。

 

その頃の私にとって

仲間たちと関わり続ける事=アクセスリーディングだったから


離れているからこそ

どんなにくだらないことだって伝え合ってきました。

 

それは

営業部の業務連絡はもちろん

湧き出てくる感情のことも

冗談ときもあれば

時には真面目に人生を語ったり

 

 

できることをひとつずつ

言えることをひとつずつ

思いをひとつずつ

 

アクセスリーダーとしての日常を過ごしてきました。

 

友が見せてくれたり

勝手に寂しくなったり、泣いたり、怒ったり

溢れてくる感情と仲間との対話のなかで

 

今までにあった事のない

思いがけない自分や見たくない自分に出会いっても

 

1%の直感を信じて、

どんなに小さな事だって、反発したい気持ちがあったって

行動し続けてきたことが

今の自分にしてもらったことに気づく事ができました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アクセスリーディングは特別なものでも、

特殊能力でもなんでもなくて

普通の人の日常なんです。

 

上手にお伝えするのは難しいけれど

曲でいったらこんなかんじ

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

そして、その先の望む現実へ

今日がスタートライン。

 

この関わりあいの中で

一緒に成長・成熟していける事に感謝しています。

 

ありがとう

これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

 

1期ひろちゃんこと荒谷宏子でした。

 

講座情報

 

公開リーディング

2021年8月7日(土)20:00~21:30

◆Facebookイベントページは、こちら

 

 

リーディングアドバイザー養成講座

2021年8月7日(土)&8日(日)@Zoom

◆facebookイベントページは、こちら

 

 

アクセスリーディング入門セミナー

2021年9月4日(土)10:00~@Zoom

◆facebookイベントページは、こちら

 

 

リーディングカフェマイスター養成講座

2021年10月2日(土)10:00~@Zoom

◆facebookイベントページは、こちら

 

 

●アクセスリーダー養成講座_5期

来年度募集予定!

 

リーディングカフェ 全国で開催中
上記リンク先にて開催日時をご確認下さい♪

 

 

一般社団法人アクセスリーディング協会

お問い合わせ先:info@access-reading.com

 

アクセスリーディング協会推薦図書

代表理事 吉武大輔と天才コピーライターひすいこたろう氏の共著

 悩みも、失敗も、不安も、すべての出来事は、関係性を深めるために起きている!

 

 

代表理事 吉武大輔の著書『家族を愛する技術』

どうしても解決できなかった、家族関係の問題を解決する 家系図リーディング