こんばんは(^^)1期生のゆきえです。

今日は、今週の日曜日に行われた家系図勉強会のレポートを書かせて頂きます。






家系図勉強会は家系図ゼミの栗林夫妻、まさ君、かおりんが毎月開催して下さっています。

私も家系図リーディングを深めたくて毎月お勉強会に参加しております。


今月のテーマは
「パートナーシップ実践編」

栗林夫妻の過去の激しかったパートナーシップを聞きながら、そんな過去もあったのかと驚きながらも、今はお互いに本音を伝えていて、お互いを大切に思っている在り方が伝わってきます☆

午前中は栗君のレクチャーを聞きながら、グループに分かれてシェアする時間もありました。



私のパートナーシップの関心事は、活動とパートナーとの時間のバランスが上手くとれないので、バランス良く循環させるにはどうしたらいいかしらというところです。

午前中のレクチャーでは女性性と男性性についてのお話から、セルフパートナーシップが大切というお話でした。
毎日思った事を書くモーニングノートというのと、自分の思いを録音するのがおすすめと、栗林のまるちゃんが教えてくれました。
私も自分とのパートナーシップを深めるために、毎日日記を書いていたので一致してるなぁと嬉しくなりました(^^)
毎日、感じた思いをそのまま書き出しています。
どんなネガティブな思いも、否定的な思いも正直に書いてます。

正直に書ける事によって、とても心が楽になります☆

今月の新月からは所属しているコミュニティのモニター企画で、湧き上がった思いを日記に書いて、それを共有して見えてくるものをメッセージしてもらうっていうのにも参加します。
ますます、自分との仲が良くなりそうな予感がして楽しみなのです♫




勉強会の後半は、参加者の中から2名の方の家系図リーディングを家系図認定リーダーが丁寧にて読み解きながら、参加者も気づいた事や感じた事をシェアする時間でした。

一人の気づきと癒しは皆んなの気づきと癒しに繋がり、お互いに行動する事によって、現実の動きが加速されます。




私も受け取った事を行動していきます。

因みに私が受け取ったのはこんな思いでした。

母親への過大な期待を手放していく。

期待が大きすぎるとお互いにジャッチしあう、硬直した関係になってしまうなと感じました。


そして、母をますます愛したいって思いが湧き上がってきました。

母の話を傾聴しながら、そうなんだねって共感してお話を聞いて、それから私の思いも共有するっていうのをやります!

パートナーにも母と同じ事をやります。


私は伴侶を亡くした経験はないのですが、18年一緒にいた愛猫が虹の橋を渡った時に、悲しすぎて涙が止まらず喪失感が消えなくて、最初の1年は何も出来ず無気力状態でした。

大ちゃんのグルコンやARを受けてまた活動を再開出来るまで復活してきました。


当時は動けない自分を責めていましたが、昨日のセッションや皆んなのシェアから受け取ったのは、それだけ、愛が強くて愛していたからすぐに立ち直れなくても大丈夫だという思いです。

それと、強くあらねばと弱さをまったく吐き出せないと生きづらくなるから、自分の弱さも目の前の人の弱さも受け入れていきたいです。



私も子供の頃に、お父さんがいなかったので、私がしっかりしないと、ちゃんとしないとという思いに取り憑かれて、真面目になって、本当は甘えたいのに、子供心を封印してしまったので、自分の中にある子供心を大切に過ごして行きます。



ご夫婦で参加されて、家系図を読み解いていたときも、夫の光を見続けている妻の愛が大きいので、素敵なパートナーシップだと感じました



私もパートナーの光を見続け応援します!





8月の家系図の勉強会はお盆があるのでお休みだそうです。

9月からリーディングカフェのような形式も考えてくれているそうです!

家系図バージョンのリーディングカフェも楽しみです♫





そして、こここらは私の個人的な宣伝です。


家系図リーディング無料モニターセッション

限定2名様募集しております。

無料モニターが終わりましたら有料モニターセッションを3名限定で募集致します。

zoomを使用した遠隔リーディングになります。

詳細はメッセージにてお伝え致しますので、ご希望の方はゆきえのメッセンジャーにメッセージをお願い致します。


https://www.facebook.com/yukie.yoshioka.395



最後まで読んで下さりありがとうございました(^^)

 

 

講座情報

公開リーディング

次回開催予定が決定次第、こちらでご案内いたします。

◆Facebookのイベントページはこちら

リーディングカフェ 日程 全国で開催中! 


あなたを癒やす感情分析理論動画『COCOROキラキラ

 

 

 

一般社団法人アクセスリーディング協会

お問い合わせ先:info@access-reading.com

 

アクセスリーディング協会推薦図書

代表理事 吉武大輔と天才コピーライターひすいこたろう氏の共著

 

悩みも、失敗も、不安も、

すべての出来事は、

関係性を深めるために

起きている!