こんばんはニコニコ
一期生のゆきえです。

本日、初のリーディングカフェを開催させて頂きました。
北海道では初のリーディングカフェとなります。
3名の方が参加してくれましたアップ



3人とシェア出来て、有り難くて、楽しくて、癒された時間となりました。
参加してくれて本当にありがとうございましたおねがい

今日は悲しみの感情について、深めてシェアしてフィードバックをしあいました。

シェアしてフィードバックを貰えると、自分の中には無かった新しい視点に気づく事が出来ました!

主催する人が一番受け取れるっていうのを実感したリーディングカフェでした。

今回は自宅サロンに皆んなをお招きしての開催だったのですが、前日からアーユルヴェーダスイーツを作っておもてなしの準備をしました。
ジャガリーというサトウキビの砂糖とココナッツのプリンと、ジャガリーとバナナと全粒粉のブレッドを作りました音譜






3年前に漠然と想っていた、アーユルヴェーダスイーツをおもてなししながら、心の事についてお話を出来る場を作りたいというのが現実になりました!

初めての主催だったので、緊張してソワソワしながら皆んなが来るのを待っていたのですが、参加してくれたまきちゃんとよりちゃんとYさんが、とっても暖かくて安心してリーディングカフェの進行をする事が出来て本当に有り難かったです。

私が今日受け取った事は、反対意見に対して受け入れるっていうのが私の中で出来ない愛情表現になっていたけど、出来ない時って悲しみに支配されて拗ねている時なんだなっていうのが一つ。

二つ目が、好きな事や興味のある事は相手がウザがるくらい伝えられるのに、感情表現が恥ずかしくて素直にありがとうって言えなかったし、自分の望みを遠慮して我慢して伝える事を諦めて人から距離をとっていた幼少期だった事に気付きました。

なのでこれからの私は、自分の望みを素直に表現していくのと同時に、周りの人からの愛情表現を素直に受け取っていきます音譜



カフェに参加してくれる方の為に青いお花を飾り、スイーツを用意するっていうのが本当に楽しかった音譜
そして、自分の深い部分を開示してくれる参加の方の愛を沢山受け取れて本当に幸せな時間でしたドキドキ

次回は無価値感のカフェを開催する予定です。


最後まで読んで下さりありがとうございました☆


 

講座情報

●リーディングアドバイザー1級
【東京】 2019年8月24(土)& 25(日)

リーディングカフェ 全国で開催中

●アクセスリーダー養成講座 2期
  詳細はコチラ (残り1名!!)

 



 

一般社団法人アクセスリーディング協会

お問い合わせ先:info@access-reading.com