こんばんはー
AR0期みゆきです。
平成最後のブログ当番♪

4月 平成最後の新入社員さんの入社式
各企業のトップが期待を込めて伝えたメッセージは
『コミュニケーションや人の和を大切にする』といった社会人としての姿勢を説いた言葉と、
『第4次産業革命』とも呼ばれる技術革新の中で、新時代の創造に向けた「挑戦」を求めるものが多かったそうです。

 

この写真、自分の顔がどアップ過ぎて恥ずかしいんですがw
ちょうど1年前、0期の2回目の合宿、アクセスリーディング協会が誕生すると、決まった瞬間
冷静に写真撮ってるはるかと大輔さんw笑笑


自分たちの学びからテキストを作成したり


まもなく日の目を見る予定の、家系図の書籍のベースを学びながらみんなで作っていました。
5/17~19の家系図リーディングFA養成講座にて明らかに!)

私たちの学びは、日々、実践、実践、実践

何があっても「心を重ねる」

家庭で、会社で、そしてもちろんアクセスリーダーの仲間とともに
初めましてと挨拶した人とも
街中ですれ違った人とも
心を重ねて 一致を見たら
それだけで癒しがはじまるから


アクセスリーダーの仲間は本当に仲がよくて、家族のよう

仲がいいということ、
家族のようであるということは

お互いに期待もするし、優しくしたいし、大切だし、
全部ひっくるめていうと、めちゃくちゃ愛してる

ほんと、日々いろいろな感情が行き交い、怒って笑って泣いて……

何かに反応して、感情が湧き上がってきたら

立ち止まって、
落ち着いて

何があっても心を重ねる

心を重ねて、
一致を見るまで動かない


代表理事である大輔さんに、都度都度言われてきたこと

様々な場面で
ただただ愚直にこの繰り返しをし、
原則や感情のことを学び、検証して

培われたのは、お互いの信頼
セルフマネジメントする力
支え合うこと


『コミュニケーションと人の和を大切にすること』は、
その企業・コミュニティの土台をしっかりとしたものとし、成長を加速します。

今でもね、私たちガチンコでケンカもしますよ笑笑

グテグテと思いを引きずることもある。

そして心を重ねて、一致に気づき、お互いの素晴らしさに感動する

経営も事務も素人の私たちが、
よくこのスピードでここまでやってきたなーって、本当に思うのです。

どんなに怒ってても、悲しくても、寂しくても、不安でも
アクセスリーディングという手法で学んだことが
お互いを信頼し、支えてくれています。
信頼し合う仲間と何かを作り上げることは
丁寧に、スピード感を持って、達成感をともに喜び合うことができるのです。

アクセスリーディングを広く多くの人に知ってほしい。実践してほしい。
必ず、人と人との関わりを優しく豊かな世界にしてくれるから。

私たちが半年かかって学んできたこの講座を
1日でぎゅっと凝縮してお伝えするセミナーがあります!
アクセスリーディング1DAYセミナー


3/16に初めての1DAYセミナーをしたのですが、
参加者お一人お一人がそれぞれに癒しを受け取る時間になりました。
自分の気づきは、誰かの気づき。
一致感
といったものも、感じていただけたようです。

次回のアクセスリーディング1DAYセミナーは5/11場所はJR品川駅すぐ
実は、告知が4月に入ってからだったせいか、まだご参加の表明が少ないのです。
4/26(金)午後になってもご参加の方が10名に満たない場合、
大変申し訳ございませんが、こちらの1DAYは中止とさせていただきます。
みなさん、どうぞお誘い合わせの上、ご受講をしていただけたらと思います。


アクセスリーディングを体系的に学ぶ 1DAYセミナー

@東京 
【日時】2019年5月11日(土)
【場所】みんなの会議室 

         港区高輪3丁目24番18号 高輪エンパイヤビル地下1階(品川駅高輪口より  徒歩4分)
        お申込みはこちら → 1DAY@東京


そして大阪で初開催!!!

@大阪

【日時】2019年6月15日(土) 
【場所】グランキューブ大阪 805号室

     大阪府大阪市北区中之島5丁目3−51(中之島(大阪国際会議場)駅すぐ)
         お申込みはこちら → 1DAY@大阪


もっとがっつり学びたい方へ

アクセスリーダー養成講座2期 (残り6名)

詳細はこちら



どうぞよろしくお願いいたします

 

-----□-----□-----□-----□-----□-----□-----□-----□-----□-----□

 

協会からのお知らせ

 

① アクセスリーダー養成講座2期 募集開始しました(残り6名)

詳細はこちら

 

 

アクセスリーディングを体系的に学ぶ 1DAYセミナー

@東京 
【日時】2019年5月11日(土)
【場所】みんなの会議室 

         港区高輪3丁目24番18号 高輪エンパイヤビル地下1階(品川駅高輪口より  徒歩4分)
        お申込みはこちら → 1DAY@東京

 

@大阪

【日時】2019年6月15日(土) 
【場所】グランキューブ大阪 805号室

     大阪府大阪市北区中之島5丁目3−51(中之島(大阪国際会議場)駅すぐ)
         お申込みはこちら → 1DAY@大阪

 

「家族を愛する技術」をマスターする〜家系図リーディングファシリテーター養成講座 0期

【日時】2019年5月17日(金)〜19日(日)

【場所】ホテルヘリテイジ

    埼玉県熊谷市小江川228 

        お申込みはこちら

 

リーディングアドバイザー養成講座2級

【日時】2019年6月8日(土)&9日(日)

【場所】新宿文化センター 第3会議室

     新宿区新宿6-14-1(東新宿駅より 徒歩5分)
          お申込みはこちら → 2RA 6月

 

【日時】2019年7月13日(土)※1日開催

【場所】クリエイティブキャスト

         東京都港区港南2-14-14品川インターシティフロント4F(品川駅より 徒歩4分)
         お申込みはこちら → 2RA 7月


 

⑤ リーディングアドバイザー養成講座1級

【日時】2019年8月24日(土)&25日(日)

【場所】都内

 お申込みはこちら → 1RA 8月


 

⑥ 社団法人創立 一周年パーティー

【日時】2019年6月22日(土)

【場所】都内

 

⑦ アクセスリーディング体験 

アクセスリーダー養成講座の0期&1期のメンバーがモニターセッションを実施しています。北は北海道、南は沖縄まで全国でアクセスリーダーが活躍していますので、希望するアクセスリーダーに直接ご連絡下さいニコニコ

 

一般社団法人アクセスリーディング協会