皆さま、初めまして^^

 

アクセスリーディング0期生の

「ぬまこ」こと、沼田浩美です♪

 

 

わたしは広島県在住で普段は英会話の講師や

英語のお仕事をしています。 

 

 

好きなことは

 

「英語を話すこと、英語を使うことです!」

 

と以前であれば言っていました。

 

 

 

でも今は

 

「人と話すこと」

「人と関わること」

「人と共に生きること」

 

になりました。

 

 

 

「英語」や「日本語」などの言語は、

ただの「ツール」でしかありません。

 

 

今のわたしにとって大切なことは、

 

 「わたし」と「あなた」はひとつであることを思い出し、心を重ね、一緒に「恐れの奥にある愛」をみて癒し癒されること。

 

 

 

わたしは、以前より友達や生徒さんから

いろいろな相談を受け、その度アドバイスをしたり、わたしが思う「こうするべき」を伝えたり、ただ話を聴くということをしていました。

 

 

でも、それは一時的な解決方法でしかなく、現実はほとんど変わっていませんでした。

 

 

考え方を変え、起きている「現実」を避けて他の選択肢を選び、一時的には解決したように思えてもまた違う形で悩みごとが起きるということを繰り返していました。

 

わたし自身もそうでした。

 

父の死、婚約破棄、結婚、離婚、娘との離別など、過去にいろいろなことがあり、心が病み、「人を愛すること」がわからずいつも

「孤独」を感じていました。

 

どうしていいかわからず「環境」を変え、

「共に生きる人」を変え、自分の気持ちに蓋をして、「観ない」「聴かない」「気づかない」フリをしていました。

 

 

でも、3年前にアクセスリーディング協会の代表理事である吉武大輔さんに出逢い、グルコンで「愛から世界を見る」ということを学び、たくさんの仲間とゆっくりでありながらも少しずつ心が満たされ、穏やかになってきました。

 

 

「わたし、変わったな。幸せだな。生きていてよかったな。」

 

と思えるようになってきました。

 

 

そんななかアクセスリーディングへの

参加を決めたのは、

 

自分も大輔さんのように大切な人たちの

「悩み」や「恐れ」を一緒にみて、

それは「愛」であることに気づき、

もっともっと住みよい世界を作りたい

 

と思ったからです。

 

 

アクセスリーディングを学ぶなかでこれまでにない心が通う仲間たちに出逢い、離れていてもいつも心が一緒だって感じれるようになりました。

 

 

どんなことがあっても、悲しみや辛さや恐れの奥には、「愛」があるって感じ信じることができるから。

 

 

このブログを読んでくださっているあなたともこの「優しい世界」を共有できる日を楽しみにしていますね。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

With love,

 

ぬまこ♡

 

..:**:....:**:....:**:....:**:..

 

◆心を重ねる ~アクセスリーディングBasic1期~

《内容》

リーディングの原則を学び、アクセスリーディングを行うための基礎を体得する

《ゴール》

BASICレベルの個人セッションを行うための手順と基準を体得する

《期間》

6ヶ月(事前ワーク1ヶ月、合宿研修3ヶ月、シェア会2ヶ月)

《人数》

36名限定

《受講料》

358,000円(税込、講座費、教材費、試験料込み)

※別途、宿泊費・会場費などの実費が発生します(1回の合宿で2-3万程度)

https://www.facebook.com/events/525784981190631/

 

◆アクセスリーディング体験会【平日】

https://www.facebook.com/events/249604605834530/

 

◆アクセスリーディング体験会【土日】

https://www.facebook.com/events/619364981769500/

 

◆個人セッションの割引に関しまして

アクセスリーディングのモニターを募集しています。

希望の方は、お好きなアクセスリーダーにお問い合わせください。

なお、アンケートにご協力をいただいていますのでよろしくお願い致します。

http://access-reading.com/member/

 

----------------------------------

 

一般社団法人アクセスリーディングⓇ協会HP

http://access-reading.com/

 

お問い合わせ

info@access-reading.com