ペナンディスカス買付 2日目 | ..

..

..

ペナンディスカス買付 2日目の情報をお伝えします。
本日は朝から各ファームを訪問しました。
まずはストックファームです。
ここでは『アーリーF1』としまして、アーリー個体を中心にブリードしております。
☆オーシャングリーン
☆ワイルドクロスアレンカーレッド
☆ワイルドクロスジャーマンレッドF1 マナカプルクロス
などセレクトしました。

次に、Mr・ゴーファームへ
ここでは凄い個体を特別に譲ってくれました。
☆ルビーリング
☆ルビーリング ヤングアダルトPr A
☆ルビーリング ヤングアダルトPr B
このヤングアダルトPrは凄いですよ。

次に、チョングファームです。
久し振りに体型の良いリフレクションが。
セレクトしたら少なくなりましたが、やっと入荷します。
☆リフレクションブルー
ご期待ください。

次は、エンジーファームです。
ここでセレクトしたのは以下の個体です。
☆チェッカーボード
☆リングスネーク
☆ドラゴンレッド
特にドラゴンレッドがお勧めです。

次に、ディクソンファームへ。
こちらはニューファームです。
ホルモン剤を使用していませんので、色合いがパッとしませんが、体型の良い個体だけセレクトしました。
☆スネークスポットキング
将来が楽しみな個体ばかりです。

次に、ア・エーファームへ行きました。
ここではセレクトする個体がいませんでした。
きれいな個体はいましたが、匹数が少なくなるのと、飼育水が汚かったので病気が心配になり、今回はやめました。

次に、テオ・ベンチャイファームへ。
セレクト個体がいませんでした。
ブルーダイヤモンド、スネークスポット、レオパード、コバルトのストックです。
よって、購入個体はいません。

とりあえず、今現在はこれだけです。
この他にも購入した個体はたくさんおりますが、お勧め個体のみご紹介させて頂きます。

これから訪問予定ファームは以下のようになっております。
トンジュンチョク
クワン
リップ
ブラックマン
です。
またホテルに帰りましたら報告します。


ペナンディスカス買付 2日目後半戦 23:30(追記)

さてさて、ペナンディスカス買付 2日目後半戦の情報をお伝えします。
只今、ホテルに帰ってきました。
早速、後半戦情報をお伝えします。

まずはトンジュンチョクファームへ行くことになりました。
車で片道1時間ほど走った場所にあります。
購入した個体ですが、いません。
チェッカーボードピジョン タイガータイプ、ピジョンブラット、ブルースネーク、マルボロレッドなどなどが大量にいました。
しかし、これは買いだという個体に限りヒレがギタギタで買う気になりませんでした。
井戸水100%管理のジュンチョクファームはバクテリアの影響から、このような症状が出るそうです。
しかし、色揚げ・水換え不足の影響からだと思いました。
なので、今回の購入はありません。

次に、クワンファームへ。
ここでも購入個体はいませんでした。
ブルーダイヤは体型もきれいでしたし、発色も最高でした。
しかし、この発色はホルモン剤による発色効果で、これからブリードに使える保証がなかったので見送りにしました。

次に、リップファームへ。
前情報のとおり、魚がいない・・・。
当然購入する魚もいません。
訪問時間、今回最短の2分。

次に、ブラックマンファームへ。
初めての訪問でしたが、穴場と言われるとおり、かなり良い個体がいました。
☆HBクリスタルブルー
☆アレンカーレッド
☆フラワーレッド
です。
お勧め個体は、HBクリスタルブルーとフラワーレッドです。
残念なことに、カメラのバッテリー切れにより、フラワーレッドとアレンカーレッドの写真撮影ができませんでした。
なので入荷を楽しみにしていてください。

さて、今回の買付個体入荷日が正式に決定致しました。
10月8日(金曜日)です。
今回の入荷は17Box近くなりそうです。