17回目のミーティング♪ | アクセス東京支部メンバーのブログ

アクセス東京支部メンバーのブログ

NPO法人アクセスの東京支部による活動の記録。アクセスの公式意見を書いている訳ではございません。

2回目の登場、みかです!


気づけば2010年も11月に突入。

三十路マイナス4歳、みかさんのお肌が乾燥と戦う季節に突入。あせる


そんな11月始めの日曜、いつものように飯田橋で第17回東京支部ミーティングは行われたのでしたひらめき電球


最近のメイン活動は『スタツア広報』 『慶應大での活動』 『募金箱設置活動』の3つです。


今回のミーティングもこの3つをメインに話し合ったので、その内容をざっくりと紹介!!



『スタツア広報』

3月に行われる我がアクセスのスタディーツアー広報を東京で行おうというプロジェクトでございます。目標は『関東の参加者を3人東京支部で広報して集めること!』

それに向けて、スタツアチラシを置いてくれる場所探しとスタツア説明会を行う場所探しに奔走しているところですDASH!

説明会行う場所は、うっきー様のおかげで目処立ったので、あとはチラシ置いてくれるところですね~~最低1000枚は置いたり配ったりしないと効果がでないっ!てな訳で、設置場所探しがんばろう!

あと、説明会の内容も写真+ムービー作戦でいくことになりましたひらめき電球いいモノできるといいねぇ音譜



『慶應大での活動』

この夏、スタツアに参加してアクセススタッフの一員となった慶應生、ジュニア君を中心に行っております。以前にもブログに書いてますが、慶應でサークル作ってアクセスの活動を学内で展開してこうというものです。今回はサークル活動の方向性が話題にあがりましたね~。『慶應でのサークル活動はアクセスの活動のみやるのか、それ以外の団体や国の支援もやっていくのか?』

みんなで出した結論は『アクセスの活動を広げてくことを基本はやってほしいけど、そこから外れなければほかのことをやってもいい』ということになりました。

こちらのプロジェクトもうまいこと前進してくことを願いますアップ



『募金箱設置活動』

第1回目の募金箱設置期間が終了しまして、それぞれの進捗報告が行われました。

結果は様々。いいことも悪いこともありましたが、それでもがんばってますメラメラ

こちらもみんな、かなり奔走してますね~DASH!あたしも、お店にお断りされ続けてます(笑)

けど、やることはひとつ!とにかくいろんなお店に行ってみて話しをしてみること!行動あるのみ!



と、こんな感じの17回目でした。


みなさま、少しは雰囲気伝わったでしょうか??


さて、これからも東京支部、走り続けますよ~~!!


今後の動きに乞うご期待チョキ